~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【イベント報告】おしゃべりランチ会♪

こんにちわ(*^^)v

KEIO隊のひとみんです。

 

2月は「逃げる」とはよく言ったもので、今週はもう3月ですね!

まだまだ寒い日もありますが、梅の花が咲いているのをみると春が近づいてきたなぁ(^^♪と温かい気持ちになります♪

 

さて!

先日2月20日(火)に初の「西調布」でおしゃべりランチ会を開催しました~♪

雪予報が出ていたにも関わらず、週を明けてみれば晴れマークに☆

温かい1日、大人15名、子ども13名の総勢28名で楽しい時間を過ごしました~!

 

【ネーミングから気になる!”クリスマス亭”】

おしゃべりランチ会の会場は西調布の「クリスマス亭」。

www.ishii-world.jp

 

調布から各駅停車でひとつの西調布、私は初上陸でした☆

イベントがきっかけで、降り立ったことのない駅にお出かけできるのもワクワクのひとつです(^^♪

f:id:keio-tkt48:20180225124406j:plain

 

中央自動車道の高架下に突如現れる、アメリカ風のペンションのような建物が目を引きます!

f:id:keio-tkt48:20180225092737j:plain

 平日にも関わらず、開店直後から続々とお客様が・・・

車で来店される場合は予約しておいた方がよいようです(*^^)v

f:id:keio-tkt48:20180225092933j:plain

f:id:keio-tkt48:20180225093039j:plain

 

【おしゃべりのテーマは・・・】

今回はただのランチ会だけではもったいないということで、昨年度も好評だった「京王線沿線おでかけマップ作り」も行いました!

東京2年目の私も、おでかけがマンネリ化・・・皆の情報が楽しみです♪

お店に着いて早速、あらかじめ考えてきてもらったネタを「お出かけ編」「グルメ編」「テイクアウトグルメ編(パン・ケーキetc)」に分けて付箋に書き書きしてもらいました~☆

f:id:keio-tkt48:20180225093710j:plain

f:id:keio-tkt48:20180225101825j:plain

f:id:keio-tkt48:20180225124223j:plain

(マップは去年のイベントで作成したもの) 

 

【ランチメニュー☆】

そうこうしているうちに続々とお料理が☆

一番人気は「オムハヤシ」。

f:id:keio-tkt48:20180225071905j:plain

事前注文の時に参加メンバーからぜひ食べたい!とリクエストのあった一品。

一つ一つ焼いて下さるので団体だと提供に時間差がでてしまって難しいとのことでしたが、数量限定で注文させて頂きました~(^^♪

 

その他にも「東京ハヤシライス」。

この濃厚な色!!甘味・辛味が選べます。

f:id:keio-tkt48:20180225103531j:plain

 

「和風高原仕立ハンバーグ」

ネーミングが素敵です♪

f:id:keio-tkt48:20180225103644j:plain

 

子どもたちはハーフサイズで☆

「ハンバーグ(テスタロッサ=チーズ+トマトソース)」

f:id:keio-tkt48:20180225103724j:plain

 

「オムライス」

なんと和風のオムライス!

f:id:keio-tkt48:20180225104049j:plain

 

美味しいランチを食べながら、おしゃべり・・・時間はあっという間に過ぎてしまいました(>_<)

ウェルカムパーティ以来、久しぶりに参加して下さったメンバーもいて☆

話し足りなかったです〜!

そしてなんと、ご主人の前の勤務地が一緒だった!というすごい偶然な、素敵な出会いもありました☆

f:id:keio-tkt48:20180225111007j:plain

f:id:keio-tkt48:20180225124013j:plain

f:id:keio-tkt48:20180225124039j:plain

 

予定ではおススメ情報を発表し合いたかったのですが、タイムオーバーとなってしまいました(>_<)

欲張りすぎてごめんなさい・・・!

幼稚園のお迎えがあり、私も後ろ髪を引かれながら退散しました。。。

f:id:keio-tkt48:20180225125313j:plain

 


今回皆で作った『京王沿線おでかけマップ』はこちら☆

f:id:keio-tkt48:20180227050336j:plain

青は「おでかけ」・緑は「グルメ」・黄色は「テイクアウトグルメ(パン・ケーキ等)」になっています(*^^)v 

去年同様、5月に予定している『転妻ウェルカムパーティ』でもお配り出来たらなと思っています~♪

 

【~おまけ~魅惑のカフェタイム☆】

残れるメンバーはモチのロン!

クリスマス亭名物の「絶品フレンチトースト」を食べないわけにはいきません(*^^)v

平日14時から提供の数量限定、土日は予約のみ☆

大人気のため、おとりおき予約がおすすめです!

 

f:id:keio-tkt48:20180225130037j:plain

f:id:keio-tkt48:20180225130119j:plain

う・・・美しい(>_<)

今回食べられなかったメンバーもリベンジを誓いました!!

 

 【3月のイベントは・・・】

3月20日はKEIO隊初の試み『KEIO隊 春のパン祭り♪』を企画中(*^^)v

京王線沿線のお気に入りパン屋さんのおススメパンを持ち寄って、大試食会!!

また詳細はお知らせしますね☆お楽しみに!

 

KEIO隊(京王線沿線を応援し隊)

 

Web    http://keio-tkt48.hatenablog.com/

FB   : https://www.facebook.com/keiotai/

Instagramhttps://www.instagram.com/keio.tkt48/