~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

今年もやります!転妻ウェルカムパーティー!

こんにちは!KEIO隊chikaです。

 

年が明けたと思ったら、あっという間に2月です・・・

転勤族の私たちの周りでは、

「辞令があった…(°_°)」

「今回はなかった♡」などという話もちらほら聞く季節となりました。

 

すでに東京への転勤が決まった方、

これから京王線沿線に転入予定の方、

最近転勤・転入で京王線沿線に来られた方・・・

 

朗報です!

 

今年もやります!

 

「第3回 転勤妻・転入妻 ウェルカムパーティー」

 

開催は5月中旬の予定。

詳細が決まり次第、ご案内させていただきますね。

ちなみに去年はこんな感じでした!

tkt48.net

 

ウェルカムパーティー準備始動!

1月下旬、KEIO隊立ち上げ時からお世話になっている調布市役所の大島 振一郎室長に、メンバーみんなで挨拶に伺いました。

大島さんは、昨年産業振興課から福祉健康部に異動されたのですが、私たちKEIO隊の想いや活動を引き続き応援してくださる、KEIO隊メンバーの父(いや、兄?笑)のような存在です。

今年のウェルカムパーティー開催についても、調布市さんが後援してくださるとのこと・・・嬉しいですね。私たちも、準備頑張ります!いつも本当にありがとうございます。

f:id:keio-tkt48:20180204233047j:plain

 

挨拶に伺ったあとは、市役所横「調布市文化会館たづくり」の保育室へ移動して打ち合わせスタートです。

こちらは、プレイルーム併設のお部屋になっているので、打ち合わせや作業がある時は、よくお世話になっています。

f:id:keio-tkt48:20180204233059j:plain

 

5月中旬開催ですが、3月末からの引越しシーズンに合わせて告知をしたいので、実は結構早くから準備しているんです。

意外とちゃんとしてるでしょ?!笑

 

 

知らない土地に転勤するのは不安なもの。

私たちもみんなそうでした。

でも、そんな人たちを迎える「居場所」があれば、転勤の不安が少しでも解消できるかな、という思いで私たちは活動しています。

 

東京への転勤が決まったら、ぜひ「京王線沿線」へ!

一緒に沿線LIFEを楽しみましょう♪

 

 

KEIO隊(京王線沿線を応援し隊)

Web    http://keio-tkt48.hatenablog.com/

FB   : https://www.facebook.com/keiotai/

Instagramhttps://www.instagram.com/keio.tkt48/