~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【3月イベント報告】KEIO隊 春のパン祭り♪

こんにちは♪ KEIO隊のhiroeです。

 

桜の満開まであと少し。すっかり春ですね♪

春は新しい出会いや始まりの季節。服装も身軽になり、さらに春産まれの私は毎年心躍る時期です。何かを始めたくてうずいていますw

 

さてさて、3月のKEIO隊イベントは、「KEIO隊 春のパン祭り♪」を開催しました(^^)/

先月、昨年度の「京王沿線おすすめマップ」でも複数あがったパン屋情報♪

みんなお気に入りのパン屋さんがあるなら、イチオシのパンを持ち寄ってみんなで大試食会をしちゃおう!というワクワクの企画です( *´艸`)

ちょっと長くなりますが、どうぞお付き合いをm(_ _)m

参照)おすすめマップ イベントブログ↓↓

【イベント報告】おしゃべりランチ会♪ - ~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

f:id:keio-tkt48:20180325233653j:plain

 

 

【まずは会場セッティング♪】

今回は、大人12名、子ども15名、総勢27名が集合!

春休みということで子ども多めの賑やかな会となりました。

当日は寒く雨がちらつく天候でしたが、欠席者ゼロは嬉しいかぎり(*^-^*)

 

開催場所は、国領駅徒歩8分程の国領ふれあいの家(調布市の施設です)。

f:id:keio-tkt48:20180325021638j:plain

 

まずはみんなで会場セッティングとパン紹介の準備です。

各自持参したパンの紹介を用紙に書き込み、パンコーナーにセッティングしていきます。 

f:id:keio-tkt48:20180325004004j:plain

 

f:id:keio-tkt48:20180325021837j:plain

 

準備が終わったパンコーナーがこちら♡

f:id:keio-tkt48:20180325003811j:plain

chikaちゃんこだわりの飾りつけがオススメのパンをより華やかに楽しく彩ってくれています♡

 

【パン紹介】

パンが集まったところで、紹介タイム~~!f:id:keio-tkt48:20180325004432j:plain

f:id:keio-tkt48:20180325004348j:plain

***KEIO隊 パンコレクション‘18***

場所【店名】パンの種類 *オススメコメント

調布【ピアン】バナナブレッド *バナナとチョコの素朴なハーモニー

新百合ヶ丘ブーランジェリー メゾンユキ】パン オ ショコラ *パリパリのクロワッサンの中にチョコが入っておいしい

国領ブーランジェリースノウチ】クロアソン(クロワッサン)京王線三大パン屋?!発酵バターを折り込んだクロワッサン

調布【ベーカリーカフェふぁんふぁ~れ】プチドック*妖怪焼きで有名なベーカリー。バジルウインナーが入ってます!

千歳烏山【Puku-gari】カレーパン*衣がサクサクでおいしいよ♡

つつじヶ丘ブーランジェリークープ】チーズインチーズ*チーズがたっぷり。お酒のおつまみにもピッタリ。

朝日町ブーランジェリーテールヴィヴァン】

カレーナン*もっちりふわふわ

チーズカナッペ*お店イチオシ

三鷹【一本堂】ぷれーん、れーずん*そのままでおいしい!子どももパクパク!

吉祥寺【ボンジュールボン】メープルメロンパン*ジュワっとメープルバターが入ったメロンパン♪

下北沢【ループ ベーグル ワークス】キャラメルベーグ*火曜限定フレーバー。ずっしりモチモチ食べ応えあり♡

国領【ボナール】ラウンド型食パン*さつまいも、メープル、大納言、レーズンと種類たくさん♡

*******************

いかがでしたでしょうか。

事前に当日持ち寄るパンを報告しあったこともあり、惣菜系、デザート系、食パン等色々な種類のパンが集まりました(*^^)v

  

 

【お待ちかねの試食タイム♡】

今回、全員が試食できるよう数個ずつパンを用意。

切り分けて、パンたち大集合♪

f:id:keio-tkt48:20180325004523j:plain

f:id:keio-tkt48:20180325015513j:plain

f:id:keio-tkt48:20180325015531j:plain

 

f:id:keio-tkt48:20180325015548j:plain

 どうですか!このパンの量!圧巻です!!

子どもも大人も大興奮。まさに祭りです!

 

 

f:id:keio-tkt48:20180325014615j:plain

f:id:keio-tkt48:20180325014646j:plain

各自パンをお皿に取っていきます♪

お皿に乗りきらないほどのボリュームです♪♪ 

 

みんなパンを取ったら、いざ試食\(^o^)/

「●●おいしい!」「この○○好き~♡」「このお店どこにあるの?」等、おしゃべりを楽しみながら、色々なパンを堪能しました♡

f:id:keio-tkt48:20180325012937j:plain

f:id:keio-tkt48:20180325013917j:plain

 

今回、せっかくだからとchikaちゃんがトースターを持参してくれて(しかもバルミューダ!)、食パンや総菜パンは温めていただきました。

美味しいパンがさらに美味しく♪本気で楽しみきるのって大事♡

 

ちなみに我が家は、子ども用にパンを持参しましたが見向きもせず、みんなが持ち寄ったパンばかりを食べる食べる。親子で取り合って必死に食べましたw

 

食べきれないだろうと持ち帰り用の袋を用意したのですが、持ち帰ったパンはほんの少し。 

どれも本当に美味しくて手が止まりませんでした(*´▽`*)

今回のパン祭りは、全員満喫&満腹の至福の時間となりました。

 

 

【おまけ】

今回初めて利用した国領ふれあいの家。

和室を利用したのですが、広い和室はとにかく落ち着いてゆったり過ごせました。

子どもたちものびのびと、かなり盛り上がっていましたw

是非また利用したい施設でした。

国領ふれあいの家 | 調布市

f:id:keio-tkt48:20180325015717j:plain

f:id:keio-tkt48:20180325015734j:plain

 

 

【早くもパン祭り第二弾計画?!】

実は私、今回パンを持参できませんでした…( ノД`)シクシク…

オススメのパン屋さんがいくつかあったもののいずれもお休みで入手できず。。。なおみーにオススメパンを2種用意してもらいました。

火曜休み、月曜休み・第●火休みのパン屋がたくさん!水曜休みのお店が月・火休みに変わっていたり。魔の火曜日でした_| ̄|○

私の他にも、予定のパン屋さんがお休みで初めてのお店でパンをゲットしたメンバーもいました。

大好評だった「KEIO隊 春のパン祭り♪」。今回紹介できなかったお店でもやりたいね、ということで早くも別曜日に開催の第二弾検討中です「KEIO隊 秋のパン祭り♪」でしょうか( *´艸`)

 

【4月のイベントはお休みですが。。。】

今年も5月18日(金)に、ウェルカムパーティーを企画中。

準備のため、4月のイベントはお休みです。

ですが、お花見に行こうよ!と、KEIO隊常連メンバーのヨッシー&さやちゃんがお花見を企画してくれています♪KEIO隊LINEグループ限定企画として近々行ってきます!当日の様子をまたこちらでご紹介できたら。

 

5月のウェルカムパーティーもお楽しみに!

参加者募集は間もなく開始予定です(^^)/

keio-tkt48.hatenablog.com

≪春のパン祭り≫

【開催日時】平成30年3月20日

【会場】国領ふれあいの家

【参加者】一般参加者  大人12名子ども12名

     運営スタッフ 大人6名子ども6名 

 

 

KEIO隊(京王線沿線を応援し隊)

Web   : http://keio-tkt48.hatenablog.com/

FB   : https://www.facebook.com/keiotai/

Instagramhttps://www.instagram.com/keio.tkt48/