~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【9月イベント報告】KEIO隊 秋のパン祭り♪

 こんにちわ!KEIO隊のひとみんです♪

セミの大合唱が、いつの間にか秋の虫の優しい声になりましたね♪

心地よい季節になりましたが、着るものに困る季節でもあり…運動会前の我が家は体調を崩さないようにいつも以上にヒヤヒヤしています。

さて、9月のイベントは「秋のパン祭り」でした(*^^)v
3月に「春のパン祭り」が大好評で、早くも第2弾☆
♪ KEIO隊=20日 ♪
前回の教訓を活かして、パン屋さんの定休日が多い"魔の火曜日"じゃないことを第一に確認しました(^^;)

では、当日の模様をお届けしまーす٩(ˊᗜˋ*)و

【 当日に向けて準備も大事! 】
"サークル"に生まれ変わり中のKEIO隊。
昨年まではスタッフが中心となって、企画・準備してきましたが、東京在住年数が長くなるにつれてよぎるのは…私たち「転妻」(>_<)

 
スタッフが転勤等で京王線を去ったらKEIO隊も消滅…ってことになるのは悲しいよねぇ…という想いから、今年度からサークルとして活動をスタート!
 
準備の段階からみんなで盛り上げていこう!というスタンスで、今回のパン祭りも準備しました♪
 
まずは会場探しから…
今回の会場は国領駅北ふれあいの家」

f:id:keio-tkt48:20180926123029j:plain

 
 
アクセスがよく、国領駅からほど近くにあります♪
幼稚園のお迎え等で早帰りメンバーが多かったので、この立地の良さはありがたい!
 
調布市には地域のコミュニティ拠点として設置されている「ふれあいの家」が18ヶ所もあるんです♪
※飲食の可否は場所によって違うので、各ふれあい家の「管理人」さんに問い合わせが必要です! 
 
こちらは使用する日の前月の第1水曜日から申し込み開始ということで、よぉし!と意気込んでいた私ですが先約があり…参加者メンバーに呼びかけたところ、すぐにSちゃんが手を挙げてくれました(*^^)v夏の暑い日にありがたやー!
場所確保してひと安心です。
 
鍵を開ける係、パン切り包丁・まな板係、買い出し係、受付係、撮影係。
…新学期の学校のごとく、係決め☆
 
参加メンバーみんな快く手を挙げてくれて、初めましてのメンバーともドキドキワクワク準備を進めていくことが出来ましたよ~(^^♪
 
【 いよいよパン祭り当日 】
当日はあいにくの小雨が降ったりやんだりなお天気。。
それでも欠席者なく全員集合できました☆
皆の「パン愛」が結集です(笑)
 
飾り付けやパンの紹介カードは毎度可愛いアイテムを作ってくれるchikaちゃん作☆
いつもワクワクを増してくれてありがとう♡
 

f:id:keio-tkt48:20180926123414j:plain

 

f:id:keio-tkt48:20180926123437j:plain

 
 
さて、今回も・・・
【 KEIO隊 パンコレクション'18秋 】

f:id:keio-tkt48:20180926131814j:plain

 
ドドーンとご紹介しますよ~(*^^)v
 
 ベルウッド(布田)
 
次へベーグル(くるみクリチーハニー)
バターや牛乳を使わずヘルシー☆
国産小麦100%・ホシノ天然酵母・塩・砂糖・水のみ使用。
シンプル・甘系・惣菜系揃ってます。
「鈴木」夫妻がやっているので「ベルウッド」だそう!
 

f:id:keio-tkt48:20180926124315j:plain

f:id:keio-tkt48:20180926124414j:plain

 
ケポベーグル(上北沢)
 
次へベーグル(焼きりんご)
もちもちおいしい!
よく見るとりんごの形リンゴ
京王線高架化のため、今年の5月に移転オープン♪
 

f:id:keio-tkt48:20180926124613j:plain

  
天然酵母やまかわ(府中)
 
次へ湯捏ね食パン(あこの山)
あこ酵母を使ったシンプルな食パン。
安心・安全♪
隣のレストラン「ブラッセリーベガ」でやまかわのパンを使ったランチが食べられるそう。

f:id:keio-tkt48:20180926125832j:plain

 
 パンdeアノー(国領)
 
チーズフォンデュソース、ゴーダチーズを乗せて焼き上げた塩パン。
チーズ好きにはたまりません!
川崎、狛江の洋菓子店パティスリーアノー が始めたパン屋さん。
バリエーション豊富。

f:id:keio-tkt48:20180926125954j:plain

 
やさしいパンのお店PINO(国領)
 
次へパニーニ
ベーコン・大葉・バジルソースをはさんだカリッとおいしいパン。
子どもも意外とハマるお味〜♪

f:id:keio-tkt48:20180926130104j:plain

 
ブーランジェリーブラン(京王稲田堤)
 
事前に電話予約すれば、焼き立てのピザを焼いておいてくれるパン屋さん♪
 

f:id:keio-tkt48:20180926130240j:plain

 
La vie Exquise(ラ・ヴィ・エクスキーズ)
 
次へクロック ムッシュ
経堂・桜上水上北沢駅などの駅からも徒歩15分くらい。
カフェスペース有り。
 

f:id:keio-tkt48:20180926130529j:plain

f:id:keio-tkt48:20180926130610j:plain

 
 
◆ ボヌール(笹塚)
 
次へクロワッサン
全店で人気ナンバー1の看板商品!
ボヌールとはフランス語で「しあわせ」。
 

f:id:keio-tkt48:20180926130720j:plain

 
サンブーランジュリ 国領店(国領)
 
メロンのクリームとホイップクリームが入ってます♪
ヴィドフランスの系列だそう。
 

f:id:keio-tkt48:20180926130828j:plain

 
◆ コンチェルト(柴崎)
 
次へマグロカツコッペ&ガーリックラスク
コッペパンの種類が豊富です。
店内にピアノがある!
学校給食にも卸しているとか。
 

f:id:keio-tkt48:20180926130921j:plain

 
ブールアンジュ(新宿)
 
次へクロワッサン
おススメの一品!層がすごくキレイ!
2階にイートインスペース有り。
 

f:id:keio-tkt48:20180926131038j:plain

 
パンと器yukkaya(分倍河原
 
次へブルーベリーとクリームチーズ
日野産無農薬ブルーベリーと北海道産クリームチーズを全粒粉パンでつつんでいます♪
奥様がパン、旦那様が陶芸をやられているそう。
 

f:id:keio-tkt48:20180926131203j:plain

 
撮影係のHちゃん、バシバシ写真を撮ってくれていましたー(*^^)v
写真をみて二度三度、美味しい気持ちになれます♪
 
そして、ハロウィン先取りの可愛いお皿たちはなんと初参加のSーちゃんが買い出ししてきてくれましたよー(^^♪ 嬉しいなぁ☆
 

【 おまちかね!試食 】
一挙に切り分けて、待ってましたの試食タイムー!
参加メンバーが気を回してくれて、除菌スプレー持ってきてくれてました☆
こういうのありがたいーさすが主婦〜♪
 
さて、ぜーんぶ取ると…ドドーン!!
  

f:id:keio-tkt48:20180926131349j:plain

ぜぜ…贅沢ダーーー!! 

f:id:keio-tkt48:20180926131438j:plain

 
パン屋さんの話はもちろんのこと、子ども同士が歳が近かったり、予定日が近い妊婦さんがいたり、旦那さんあるあるで盛り上がったり(笑)美味しい時間を過ごせました!
 
毎回話足りませんが、それが次回もイベントで集まりたいね!の原動力でしょうか(^^♪
 
持ち帰り袋も持ってきていましたが、現地完食の方が多数!
子どもちゃんにお土産に持って帰った方も一気にペロリされたーとの報告が☆
 
我が子はクロワッサンに目がなくペロリされてしまいましたー!
味わうことができなかったので、教えてもらったパン屋さん巡りの楽しみができましたよ(*^^)v
f:id:keio-tkt48:20180926132142j:plain

f:id:keio-tkt48:20180926132305j:plain

 
 
【 10月イベント予告 】
10月のKEIO隊の日(20日)は土曜日の開催!
今年のハロウィンは趣向を変えて、大人女子でちょっぴり贅沢なアフタヌーンティを楽しみませんかー?なイベントです(^^♪
 
京王プラザホテルの「アリスが迷い込んだスイーツブッフェ」にお出かけ企画です(*^^) ドレスコードでさらに楽しんじゃいましょう!!
乞うご期待です☆
 
 
そして!
10月7日(日)には毎年恒例となりつつある「早乙女体験 深大寺稲刈りの儀」が行われます。調布市姉妹都市である長野県 木島平村との交流事業で、今年もお声がけ頂きました!
5月の「田植えの儀」からあっという間に稲刈りの時期なんですね〜☆

 

 

***************************************

☆こちらのイベントは「KEIO隊サークル」のイベントです。
KEIO隊は、「縁あって住んでいる土地に愛着が持てるように」と、京王線沿線に住む転勤族の妻が集まって結成されたイベントサークルです。
1~2カ月に1回程度、沿線でランチ会や季節の催し、お出かけなどを楽しみながら、自主的に京王線沿線をPRして応援中!子どもと一緒でも、大人だけでも、みんなが楽しめるようなイベントをサークルメンバー自らが企画し、運営しています。
転勤族に限らず、京王線沿線ライフを楽しみたい地元の方も大歓迎です!

イベント参加希望の方や活動に興味のある方は、下記フォームよりご連絡ください。
KEIO隊イベントに初めて参加される方で、どんな集まりなのか不安な方もあるかと思います。そんな方はKEIO隊入会前にお試しでイベント参加も可能です(^^)

 

▼KEIO隊サークルお問い合わせフォーム

KEIO隊お問い合わせフォーム

○-------------------------------------------------●

 京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援!
 KEIO隊(京王線沿線を応援し隊)
 Web   : http://keio-tkt48.hatenablog.com/
 FB   : https://www.facebook.com/keiotai/
 Instagramhttps://www.instagram.com/keio.tkt48/

○-------------------------------------------------●

 ***************************************

 

《秋のパン祭り》

【開催日時】平成30年9月20日(木)

【会場】国領駅北ふれあいの家

【参加者】参加者  大人12名・子ども11名