~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

6月のKEIO隊イベント報告!

こんにちは(・∀・)ノ今月のイベント報告担当の、KEIO隊のアキです!

今月のKEIO隊イベントは、久しぶりのお出かけ企画!
【アートな吉祥寺でブランチ&散策♪】でした。

今回は吉祥寺在住のKEIO隊メンバーに企画からお手伝いいただき、素敵なお店を予約、散策ルートの検討、参加者の皆様へのご連絡などなど、準備万端!
いよいよ迎えた当日!

…な、な、な、なんと。。
まさかの「京王井の頭線は、人身事故のため、富士見ヶ丘-吉祥寺間で運転を見合わせております。」のアナウンス。

私はというと…仕方なく、迂回ルートを目指して乗った明大前駅のエレベーター、そこにはなんと今回参加のKEIO隊メンバーのKちゃんが!!
さらに、さらに、Kちゃんと乗り込んだエレベーターを降りると、そこには!!
同じく参加メンバーのSちゃん、Fちゃん、Hちゃん、Sちゃんの姿が!

6人+子どもたちで一緒に新宿から中央線で吉祥寺駅に向かいました。
一人だったら気が参ってしまいそうなトラブルの中でも、奇跡的に偶然出くわしてしまうKEIO隊メンバーとの深い絆にほっこり。
(他の参加者の皆様も、なんとか無事到着してくださいました。ありがとうございました!)

吉祥寺駅から10分ほど歩き、井の頭公園内の新緑美しい、トトロが出てきそうな小道を抜けると…

f:id:keio-tkt48:20170621212254j:plain

そこに現れたのが、絵本から飛び出してきたような、可愛らしい建物。

f:id:keio-tkt48:20170621212750j:plain

こちらが、今回ブランチでお世話になりました、カフェ・ドゥ・リエベール うさぎ館様。

f:id:keio-tkt48:20170621212823j:plain

こちらで人気のガレットをいただきました~!
こんな可愛らしいお店で、こんなに美味しいガレットを食べられるなんて!
自分ひとりでは、子連れなのもあり、勇気のいることも、KEIO隊のみんなと一緒だと、こんなに素敵な時間を経験できて、とても幸せでした。

f:id:keio-tkt48:20170621212923j:plain
f:id:keio-tkt48:20170621213001j:plain

ちなみに、こちらのガレット、そばアレルギーがご心配なお子さま等には、クレープ生地で作ってくださるので安心ですね!(変更可能な種類は限定されています。)

各テーブル、おしゃべりをたっぷり楽しみました。

f:id:keio-tkt48:20170621213041j:plain
f:id:keio-tkt48:20170621213157j:plain
f:id:keio-tkt48:20170621213225j:plain

電車遅延のため、開始時間を30分遅らせていただけたら…という私たちの申し出に、快く応じてくださった、お店の方々に心から感謝しております!

美味しいブランチでお腹を満たしたあとは…
【公園内をゆったりお散歩チーム♪】【遊具のある広場で遊ぼうチーム♪】の二手に分かれて、井の頭公園を満喫しました。

ゆったりお散歩チームは、パワースポット井の頭弁財天を参拝後、井の頭池の周りをマイナスイオンに包まれながらお散歩。

f:id:keio-tkt48:20170621213538j:plain
f:id:keio-tkt48:20170621213647j:plain


遊具で遊ぼうチームは、楽しい遊具に子どもたちが大興奮。
仲良く遊ぶ姿がとっても可愛らしかったです!

f:id:keio-tkt48:20170621213732j:plain
f:id:keio-tkt48:20170621213844j:plain
f:id:keio-tkt48:20170621213913j:plain

最後は、2チーム合流しての、ティータイム。

f:id:keio-tkt48:20170621213947j:plain

今回のイベントも楽しさ盛りだくさんの大満足なイベントとなりました!

次回のKEIO隊の日、7月20日のイベントは、【笹塚駅に下車してみよう!】です。
せっかく京王線沿線に住んでいるのだから、降りたことのない駅にも降りて開拓してみたい!そんな気持ちから生まれた企画です。
笹塚駅と言えば…京王線に乗って新宿方面にお出かけの際、通過したり乗り換えで利用したりしたことはあっても、降りたことがない!なんて方も多いのでは?
みんなで笹塚駅に行って、美味しいランチを楽しみましょう♪
詳細はまたお知らせいたします!