~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

7月のKEIO隊イベント報告!〜笹塚駅で下車してみよう〜

こんにちはー!今月のブログ担当のchikaです。

毎月20日はKEIO隊の日♪ということで、7月20日のイベントは笹塚駅で下車してみよう!」でした。

笹塚駅は、新宿駅から電車で5分。普段、乗換ではよく利用するものの、改札を出て周辺を散策する機会は今までなかったので、今回は親子11組、総勢27人で笹塚駅」をぶらりと楽しんできました。

また、この日はたまたま全員子連れだったこともあり、ランチの後は、近くの水遊びスポットにも行って、夏休みのスタートにもってこいのイベントになりましたー♪

それではイベントレポートをどうぞ!

 

フレンテ笹塚の人気イタリアンでランチ♪

「フレンテ笹塚」は2015年にオープンしたばかりの駅前のショッピングセンター。

ゆっくり見てまわる時間はなかったのですが、スリーコインズやサリュなどのプチプラ雑貨屋さんやおしゃれなセレクトショップなどもあり、新宿まで行かなくても、ここで何でも揃っちゃいそう!駅前にこういう施設があると、帰りにちょっと寄って帰れるから便利でいいですねー!

さて、話は戻ってこの日のランチは、フレンテ笹塚3階にある「ロジック」世界一公認、本場石窯のナポリピッツァ専門イタリアンです。

でもピッツァだけでなく、パスタやお肉料理、そして今話題の熟成肉のローストビーフまである素晴らしいラインナップ。しかも税込980円で前菜とドリンクバーもついてとってもリーズナブルです!

私は息子がパスタが好きなので、夏野菜のトマトソースパスタにしましたが、後から写真見たら、ローストビーフが美味しそうで・・・2,3人で来た時にはいろいろ頼んでシェアするのも良さそうですね!

ピッツァも種類が豊富でした。

f:id:keio-tkt48:20170721213119j:plain

 

美味しいご飯とともにおしゃべりも弾んだので、みんなでパチリ。 

今回初参加だった福岡出身Mちゃんの、結婚数日後に浜松への転勤が決まり、長男くん出産の里帰り中に横浜転勤が決まり、長男くんが幼稚園入園を控えた1月に東京へ転勤が決まり・・・という話に、「そのタイミングで〜(ToT)」と同じ転勤族だからこそ分かる大変さも共有!初めましてでも、転勤話やご当地話で盛り上がれるのが、この会のいいところですね♪

f:id:keio-tkt48:20170721214552j:plain

f:id:keio-tkt48:20170721214554j:plain

f:id:keio-tkt48:20170721214557j:plain

 

 大人20人ほど入れる個室での開催だったため、大人も子どももゆったりと食事を楽しむことができました。

さらには、お部屋から電車も見えるので、電車好きの鉄ちゃんにもオススメのお店です!涼しくなったら、外のテラス席でゆっくりするのもいいですね。

f:id:keio-tkt48:20170722144722j:plain

 f:id:keio-tkt48:20170722005328j:plain

ちなみに・・・

現在フレンテ笹塚の2階エスカレーター脇で、京王電鉄のキャラクターけい太くんのお面バイザーを作ろう!イベントが開催中です。(8月下旬まで)けい太くんファンは、ぜひチェックしてみてくださいね。

f:id:keio-tkt48:20170721225305j:plain

 

 こんな感じのバイザーになります!かわいい♪

f:id:keio-tkt48:20170722005552j:plain

 

水遊びも公園も楽しめる穴場スポットへ!

さて、お腹を満たしたあとは、近くの水遊びスポットへ〜!

向かったのは、笹塚駅から徒歩4分「NAスポーツクラブA-1」のビルの敷地内にある噴水。すぐ横には「幡ヶ谷第一公園」もあります。

着いた時は、水が流れていませんでしたが、遊び始めると噴水が出てきて、子供たちもテンションMAX!!!

f:id:keio-tkt48:20170722003127j:plain

 

噴水から中野通りの方に向かって水路が続いており、こちらにも緩やかに水が流れていたので、オモチャを流したり、それを追いかけたりして楽しんでいました。

f:id:keio-tkt48:20170722005655j:plain

水遊びが苦手で、足をつけるのがやっとだったSちゃんの娘ちゃんも、みんなが楽しそうに遊んでいるのを見て刺激を受けたようで、最後には噴水から水路の方まで、歩きながら楽しめるようになっていました!子供ってすごい!

f:id:keio-tkt48:20170722003217j:plain 

 

適度に日陰になっているので、大人には本当にありがたい!今回遊んだ場所は、スポーツクラブの目の前から敷地に隣接する幡ヶ谷第一公園の一帯ですが、特に地図に載ってるわけではないので、本当に穴場スポットだなーと思いました。

水遊びに飽きても、滑り台やブランコなどの遊具で遊べるのも、嬉しいポイントでした!

f:id:keio-tkt48:20170722010342j:plain

 

最後はオシャレカフェでティータイム♪

さて、子どもがたっぷり楽しんだあとは、大人も楽しみたい!ということで、最後は「イルキャンティカフェ」でお茶の時間です。こちらのカフェも、スポーツクラブのすぐ隣です。

f:id:keio-tkt48:20170722005859j:plain

 

子供たちもデザートタイム。バニラアイスは2段になっていてボリューム満点!

f:id:keio-tkt48:20170722002452j:plain

オシャレなお店なので、子連れで大丈夫かしら・・・?と思ったら、ベビーカーで入店OK!離乳食も持込OK!子ども椅子あり!ミルク用のお湯ももらえたりと、子連れにとっても優しいお店でした!今度はランチタイムにも来てみたいな♪

f:id:keio-tkt48:20170722001619j:plain

 

楽しい時間はあっという間!笹塚駅で解散したのは17時!大人も子どもも大満足の、とっても楽しい1日になりました〜。

公園に行く途中にも、気になるお店がいくつかあったので、また笹塚周辺を探索しに来たいと思いました。京王沿線には、魅力的な駅や街がたくさんあって、楽しいですね♪

 

次回予告!8月のイベントはお休み。9月は大好評のあの企画!

さて、8月20日のKEIO隊の日は、夏休みで帰省するメンバーも多いためお休みです。ごめんなさい〜。

その代わり、すでに9月のイベントを準備中です!9月20日は、前回大好評だった「帰省土産ワクワク試食会!」。前回はご当地お菓子が中心でしたが、今回は”ご飯の友編”を開催予定です!そして、せっかくなら、美味しいお米とともに食べた〜い!ということで、現在、地域のお米屋さんに協力を依頼中♪いつもより美味しい楽しいイベントになること間違いなしです!

近日中に詳細を案内しますので、ぜひブログをチェックしてくださいね♪