~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

8/29は「だがしフェス」に行こう!〜打ち合わせ編〜

 

こんにちは。KEIO隊のhiroeです。

 

ついに長い夏休みが始まりましたね。

夏休みの最後に、大人も子どもも楽しみませんか?

この夏、KEIO隊は「だがしフェス」に参加します!


先日、打ち合わせに行ってきました( ^ω^ )

 

【だがしフェスって何?】

千歳烏山の地域コミュニティ団体や近隣のお店が作るコラボイベント「だがしフェス」

だがしフェス」は今年で3回目を迎える、千歳烏山コミュニティカフェななつのこで開催される、子どもが中心のお祭りです。

 

当日は、綿あめ、かき氷、たこ焼き、スーパーボールすくい、輪投げ、ステージコーナー等たくさんのブースがあります。


と、ここまで聞くと普通のお祭りですよね。このお祭り、子どもたちはお店やさんの“お仕事体験”ができちゃうんです♪

もちろん、お客さんとしてお祭りを楽しむこともできます◎

 

ママは子どもをサポートしつつ、ライブやお茶(お酒もあるよ♡)を楽しめます。

 

【だがしフェス打ち合わせ】

だがしフェスの主催者は、以前KEIO隊のカメラワークショップの講師をしていただいた堀毛成美さん♪

そのときからのご縁で「KEIO隊さんも一緒にやりませんか?」とお誘いいただきました(*´꒳`*)こういうつながりって嬉しいな〜。

 

今回の出店打ち合わせは、KEIO隊から隊長yuca、chika、ひとみん、そして私piroeが参加しました♪( ´θ`)ノ あ、KEIO隊のミーハーメンバーだ(笑)


だがしフェスが始まった背景から、今年の出店ブースの確認、前日、当日の準備と本番の流れ等、たくさん共有してきました。KEIO隊としてやることも再確認しました。

KEIO隊は、輪投げ屋さん、無料キッズスペースを担当します!

f:id:keio-tkt48:20170728022803j:plain

 

主催者の成美さんをはじめ、関係者のみなさん素敵な方ばかりで、ワクワク&ホクホクでした。

当日が楽しみ〜( *´艸`)

f:id:keio-tkt48:20170728022924j:plain

 

これから当日まで、準備頑張ります!準備も楽しみます♪

またその様子をブログでご報告できればと思ってます(^-^)ノ

 

8月29日、少しでもお時間ある方は是非千歳烏山にお越しください\(^o^)/

お待ちしています♡

 

【第3回だがしフェス詳細】

◆日時◆ 8月29日(火)10時〜15時

*最初から最後まで参加出来なくても大丈夫です。

◆場所◆ ななつのこカフェ

http://nanatsunoko.com/access/

千歳烏山駅(調布から準特急4分)より徒歩5分

◆参加費◆ 

お仕事体験する子ども(3歳〜)1人300円

(レクレーション保険代として)

*参加費を払うと、ママサポーターと一緒に綿あめやカキ氷、たこやきを作ったり、お店やさんのお仕事体験ができます。

*もちろん、お客さんとしての参加もOKです。その場合は店舗毎に実費がかかります(10円〜)
◆参考に、昨年の様子はこちら↓↓

https://www.facebook.com/dagashifes.titokara/

f:id:keio-tkt48:20170728025212j:plain

f:id:keio-tkt48:20170728025239j:plain

 

 

【おまけ】

打ち合わせ当日は、KEIO隊chikaちゃんの愛娘の誕生日でした。

打ち合わせ前のランチタイムに、みんなで誕生日の歌でお祝いしました(*^-^*)♪

KEIO隊発足時、お腹にいた子が1歳。私たちも感慨深かったです。

地元から離れた土地で、お互いの子どもの成長を分かち合える仲間に出会えて幸せだな〜としみじみ。

f:id:keio-tkt48:20170728023825j:plain

f:id:keio-tkt48:20170728023856j:plain