~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

8/29は「だがしフェス」に行こう!~いよいよ当日♪編①~

こんにちは。KEIO隊のアキです。
打ち合わせ編、準備編、とお届けしてまいりました「だがしフェス」についての記事ですが、今回はいよいよ当日編です♪
何から書いていいか迷ってしまうほど、大大大満足の楽しいイベントになりました~😊


当日のお話に入る前に…
8月1日の準備(詳しくは~準備編~をご覧下さい♪)で終わらなかった作業は、「夏休みの宿題」として分担して持ち帰りましたが、夏休みと言えど母には休みがない(…というより、かえって忙しい💦)!!という状況の中、みんなの努力と、クオリティーの高さに感激しました😊

だがしフェスを盛り上げた、KEIO隊の誇る技術を一部ご紹介いたします!!


KEIO隊のhiroeちゃんが、当日は残念ながら欠席にもかかわらず、みんなでお揃いのものを持ちたい!という私たちの願いを叶えるべく、とっても素敵なうちわをデザインしてくれました!
同じくhiroeちゃんがデザインした、当日大盛り上がりだったスタンプラリーの用紙も続けて~どどーーーん!!

f:id:keio-tkt48:20170829230949j:plain

f:id:keio-tkt48:20170829231023j:plain

f:id:keio-tkt48:20170829231043j:plain

f:id:keio-tkt48:20170830222831j:plain

こちらのうちわは、なんと!当日来てくださったお客さんたちにも配られたんですよ~♪


そしてそして、かわいらしい看板や装飾、ルールの説明書きや無料キッズスペースの準備などなど!
私は少し遠方からの参加だったので、前日準備や当日朝の準備がほぼ終わったところに到着したのですが…
みんなのがんばりが詰まった「わなげ屋さん」の会場を見ただけで、感激で胸がいっぱいになりました!


まずは、たくさんのお客さんを集めてくれた、可愛らしい看板!

f:id:keio-tkt48:20170830223950j:plain


装飾もこんなに凝っています♪お祭りらしさがぐっとUP!!

f:id:keio-tkt48:20170830224023j:plain


ルールも一目見てわかりやすいように♪
大きな模造紙にバランスよく字を書くのって、難しいんですよ~。

f:id:keio-tkt48:20170830224434j:plain


そしてそして、なんと言ってもアイディア賞は…
この愛くるしいうさぎちゃんと、にんじん!

輪投げの的なんですよ~♪😊
細部へのこだわりもすごいでしょ~⁉

f:id:keio-tkt48:20170830225018j:plain


無料キッズスペースも、無料だからと手を抜きません😊
小さな子たちも楽しめるように、内容も悩みに悩み…材料もたくさん用意しました!

f:id:keio-tkt48:20170830225848j:plain



自分の得意なこと、できること、をのびのび楽しく発揮できる♪
できないと思っていたことにもちょっぴり挑戦させてもらえる♪
そして、お互い認め合える!
KEIO隊のそんな雰囲気が改めて好きだし、貴重だな~って心から思いました😊


前日準備は、子どもを遊ばせるチームと、作業に集中するチームに分かれたもよう♪
子どもを我が子のように見合える、こんな関係も好き♪

f:id:keio-tkt48:20170830231224j:plain


子どもたちもこんなに仲良しです♪

f:id:keio-tkt48:20170830231307j:plain

f:id:keio-tkt48:20170830231339j:plain



これからも、KEIO隊の輪が広がっていきますように。。



おーーーーっと!
当日の話に入る前に、めでたしめでたし、でほっこり終わらせてしまうところでした💦笑

ということで、当日編②に続きまぁす!