~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【1月イベント報告】大人女子のちょっと贅沢ランチ会

こんにちは!KEIO隊のちぃです(^^)
早いもので2018年も1か月が過ぎようとしていますね!

2018年最初のイベントはこちらでした♪
「大人女子のちょっと贅沢ランチ会」(^^)v


普段のイベントはお仕事でなかなか参加出来ない方も、
いつもはお子さんと一緒に参加頂いてる方も
今回はパパに預けて、みんなでリフレッシュしてきました♡
お家でお子さんの面倒を見てくれたパパたち、ありがとうございました!

実は今回申し込んでくれた方は10名いたのですが、お仕事や旦那さまのお仕事、体調不良などにより、3名の方が欠席になってしまいました( ; ; )
またの機会に行きましょうね♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
初台駅に上陸!人気のイタリアン「D'ORO HATSUDAI」でランチ☆】

実は今回の会場は、KEIO隊ブログ&LINEで告知した後にお申し込み頂いたみなさんで決めました。

f:id:keio-tkt48:20180124201437p:plain


LINEグループで、候補5つのなかから2つを選び投票♪
そして2つのお店が同率だったので、最後に決戦投票も!

 


そして最終的に選ばれたのがこちら!

f:id:keio-tkt48:20180123211419j:plain



D'ORO HATSUDAI

初台駅から徒歩4分程度。2000円以下で前菜とデザート付きのコースが食べられる素敵なイタリアンのお店です♡

http://www.do-ro.com/hatsudai.html

 



お店の最寄り駅「初台駅」。オペラシティーや新国立劇場があることで知られていますが、下車したことないメンバーがほとんどでした。

まず思ったのは、
「“初台駅”ってどこにあるの?どうやって行くの?」ということでした(^^;)

初台駅笹塚駅新線新宿駅間の“京王新線”にある駅で、調布駅からだと“本八幡行き”の区間急行1本で行くことができます。

f:id:keio-tkt48:20180123211512j:plain


頭ではわかっているつもりでも、実際に向かうとなるとドキドキするものですね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いざ、お店に入店!

今回のランチ、スタッフyuriさんが個室を予約してくれました♡
素敵なお店におしゃべりに集中できる空間。

最高です!

f:id:keio-tkt48:20180123211631j:plain


さぁ、いざくじ引きで席を決めよう!
と思ったらスタッフhiroeさんが席札をセッティングしてくれました。

f:id:keio-tkt48:20180123212248p:plain

これ、全てhiroeさんの手作りなんです!
お店の雰囲気に合わせてデザインしてくれました!
素敵な空間が、さらにスペシャルになりました♡
参加メンバー全員、このときすでにテンションMAXでありますw


さっそくくじを引き、書かれてある番号の席札に座ります。
席札を開けてみると、メッセージとともに乾杯挨拶の目印を発見!
あたりを引いたのはスタッフひとみん^^
 

f:id:keio-tkt48:20180123212550j:plain


乾杯の前にコースのパスタを選ぼうとするのですが…

f:id:keio-tkt48:20180123212645j:plain


予想していたよりもたくさんの種類のパスタが。
そして分からない言葉がたくさんw
私たち、分からないことがあるたびに店員さんを呼びます。
たくさん質問したのですが、そのたびに丁寧に教えてくれました。

 

この中には書かれていないのですが、こちらのお店では「ビゴリ」という、めずらしいパスタを食べることができます。
ビゴリは、よく見る乾麺や生パスタとは違い、専用の押し出し成型機でつくられるそうです。
 
 
どのメニューも捨てがたい!たくさんの種類のパスタを見てみたい!
といわけで、全員違うパスタを注文してみました!
どんなパスタがくるのか、わくわくしながらまずは乾杯!
ひとみんの乾杯により、大人女子会の始まりです♡
 

f:id:keio-tkt48:20180123214754j:plain

 
 
そしてさっそく前菜の到着です。

f:id:keio-tkt48:20180123214926j:plain

 
スープを含めた5種類の前菜です。魚介が苦手なメンバーには、違うメニューを用意してくれました。
おいしさはもちろん、盛り付けもおしゃれ。
 
そして迷いに迷ったパスタの到着です。
私たち、全員違うパスタを注文したのに、店員さんは1つも間違えることなく届けてくれました。
接客のクオリティにも感動です^^

f:id:keio-tkt48:20180123215020p:plain

 
メニューを見ているときは、「この食材、パスタに合うの?!」なんて思っていましたが、どれもそれぞれの食材の個性が生かされており、とってもおいしかったです。
そして気になるビゴリのパスタ。
スタッフyuriさんがビゴリを注文したのでシェアさせてもらいましたが、ほかのパスタよりも太くてモチモチな食感でしたよ!
食事の後は、スイーツもいただきました。

f:id:keio-tkt48:20180124101151j:plain

 
食事をする間、おしゃべり大好き大人女子たち、たくさんの話をしました。
家族のこと、子供のこと、旅行に行ってみたいところ、帰省や転勤の話。
個室のおかげもあり、参加メンバー全員でゆったりおしゃべりを楽しむことができました。
 
1年ほど前は、初対面だったメンバーたち。
それが今ではこうやって食事を楽しみ、自分や家族のことを話し合える仲になっていました。
転勤は大変なことも多いけど、こうやって楽しい時間を過ごせる仲間に出会えたことは、とても嬉しいことですね。
 
最後は「短時間だったけど、すごくリフレッシュできた!」「帰ったら家族にやさしくできそう」と話ながらお店を後にしました。
いつものお子さん連れイベントも楽しいけど、また大人女子会も開催したいですね♡

f:id:keio-tkt48:20180123215324p:plain

 
 
さて、2月イベントは「おしゃべりランチ会」を開催します!
お出かけ先の情報交換などできたらいいなと思っております。
詳細は、改めてブログにアップしますね。
どうぞお楽しみに!