~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【10月イベント報告】大人の女子会ハロウィンアフタヌーンティー@新宿

こんにちは~💕KEIO隊のAKIです。
すっかり朝晩が涼しくなって、秋めいてきましたね~
風邪などひかれませんように…ご自愛くださいませ😀

さて、10月20日はKEIO隊の3回目となるハロウィンイベントでした!

一昨年と昨年は、親子で一緒に仮装をし、
仮装コンテストをしたり、
ピニャータ割りをしたり、
トリエ京王調布さん内をパレードさせていただいたり、
大盛り上がりのイベントでした~♪

一昨年のイベントの様子は、こちら♪
http://tkt48.net/blog/?p=6347

f:id:keio-tkt48:20181022104822j:plain

昨年のイベントの様子は、こちら♪
http://keio-tkt48.hatenablog.com/entry/2017/10/25/123047

f:id:keio-tkt48:20181022104925j:plain


今年も同じく親子で仮装を楽しむ案もありましたが、
今年の10月のKEIO隊の日の20日は土曜日💕
たまには、ママたちだけの大人ハロウィンもいいね~ということで!!

見つけちゃいました!!
こちら!💕

新宿京王プラザホテルさん内にある、レストラン樹林での
スイーツブッフェ 「アリスが迷い込んだスイーツブッフェ」💕
f:id:keio-tkt48:20181022105810j:plain
写真引用元:京王プラザホテル
https://www.keioplaza.co.jp/restaurant/menu/jurin-sweets?cat=recommend&restaurant=jurin

もう写真を見ただけで、ワクワクしちゃいますよね~!!


というわけで、
今回はこちらの京王プラザホテルさんで、
【大人の女子会ハロウィンアフタヌーンティー】を開催してきました~💕



【開催直前にまさかの…】
今回、このイベントに参加予定だった、KEIO隊サークルメンバーのMちゃんから、
開催日の5日前に、まさかの「旦那さんの転勤で引っ越しが決まった」との連絡。
私たち転勤族妻にとって、いつも隣り合わせな現実であるとはいえ…
とても衝撃で、涙が出ました。。

でも、Mちゃんの「今回は、引っ越しまで10日もあるから、がんばれそう!」という前向きな言葉や、
パパとママを想い、「パパにすぐ付いてく!」と言う、まだ幼稚園児の長男Kくんの、小さなヒーローな姿に、逆に勇気付けられました。

きっと数年後には、また会えるね。
転勤族妻の私たちのいつもの挨拶!!
「さようなら」ではなくて、
「またね、Mちゃん💕」
心から応援しています!!😀


アフタヌーンティーの始まりは…】
席に案内され、テーブルには、こんな素敵な席札が💕

f:id:keio-tkt48:20181022113508j:plain

用意してくれたのは、今回のイベントリーダーゆりちゃん♪


どうやって席決めをするかというと~♪

みんなで「せーの!」でトランプをひいて、

f:id:keio-tkt48:20181022113847j:plain

f:id:keio-tkt48:20181022113926j:plain

出てきた数字&マークの席札の席に座りました😀


なんとおしゃれで楽しいアイディア!!!
ゆりちゃん、ありがとぉ💕




【お待たせいたしました!美味しいスイーツたちはこちら!】
では、いよいよ、各々スイーツを取りに行きましたよ~♪

可愛くきれいに盛る人、

「また取りに行くから。」と少量ずつ盛る人、

どーーーーんと、食べたいものぜ~んぶ盛る人。←これ私。笑

それぞれ個性が出ますね~😀


美味しいスイーツのおすそわけをどうぞ~♪
写真でごめんなさい💦

f:id:keio-tkt48:20181022114324j:plain

f:id:keio-tkt48:20181022114407j:plain

f:id:keio-tkt48:20181022114448j:plain
チャシャ猫ケーキ、可愛い💕

f:id:keio-tkt48:20181022114629j:plain

f:id:keio-tkt48:20181022114656j:plain
どーーーーん!笑


美味しいスイーツを食べながらの、
大人だけの子どもに邪魔されない(笑)おしゃべりは楽しくて♪
「結構時間長いよね~」と言っていたはずの2時間半は、あっという間!♪
気がつけば、お客さんが他にだ~れもいなくなるまで、楽しんでいました😀

こんな素敵な時間をくれた、旦那さんや家族のみんなに感謝ですね!



【今日の仮装のポイントは?】
今回は、ハロウィンイベントということで♪
ドレスコードを決めていました😀

『「不思議の国のアリス」をイメージしたものをどこかに。
例えば、アリスのイメージカラーの赤、白、黒、水色のコーディネートや、トランプ(ハートやダイヤ、クローバー、スペード)のワンポイントなど、もちろんワンポイントや持ち物等でもOK』

ということで♪

自己紹介タイムでは、
・名前
・今日の仮装のポイント
・いつかやってみたい仮装
について、一人ずつお話ししました。


今日のポイントは、
トランプをモチーフにしたイヤリング。
黒のワンピース、♠️が入ったスマホケース。
赤い服、フォトプロップス。
白と黒の服、ハートのピアス。
赤のカーディガン。
ハートのネックレス。など、

大人らしく、不思議の国のアリスの世界観を可愛く取り入れていて、みんなとっても素敵でした~!

f:id:keio-tkt48:20181022120148j:plain


いつかやってみたい仮装も、みんな結構本気仮装をしてみたい!と思っていて、面白かったぁ!
いつかKEIO隊で実現しちゃうかも!?💕

f:id:keio-tkt48:20181023173434j:plain

【おまけ♪KEIO隊の新しい仲間&サプライズプレゼント】

今回のイベントには、生後3ヶ月の可愛いゲストも♪
hiroeちゃんが連れてきてくれた次男くんなんですが💕可愛くて可愛くて、みんなメロメロ!とっても癒されました~
KEIO隊にこうして新しい仲間が増えること、幸せだな~としみじみ💕
f:id:keio-tkt48:20181022121324j:plain


そして!
なんとなんと!!北海道室蘭から、トリック・オア・トリート!!!
元KEIO隊副隊長のゆかちゃんが、美味しそうな北海道のお菓子を、可愛くラッピングまでして、サプライズプレゼントしてくれました~😀
いつもKEIO隊の活動を変わらず応援してくれている、私たちの強い味方です♪
ゆかちゃんは旦那さんの転勤で今は北海道在住ですが、KEIO隊に戻ってきてくれるのを楽しみに待っていまぁす💕

f:id:keio-tkt48:20181022121401j:plain
サプライズプレゼントにニコニコ♪


【11月のKEIO隊のイベントは…】

11月20日のKEIO隊イベントは…
あの人気でなかなか予約を取るのも大変!な、マヨテラス見学ツアーを開催いたします。
キューピーのマヨネーズの”なるほど!”を楽しく体感!!
お子様はもちろん、大人も楽しいこと間違いなし♪
皆様のご参加を心からお待ちしております!!



***************************************

☆こちらのイベントは「KEIO隊サークル」のイベントです。
KEIO隊は、「縁あって住んでいる土地に愛着が持てるように」と、京王線沿線に住む転勤族の妻が集まって結成されたイベントサークルです。
1~2カ月に1回程度、沿線でランチ会や季節の催し、お出かけなどを楽しみながら、自主的に京王線沿線をPRして応援中!子どもと一緒でも、大人だけでも、みんなが楽しめるようなイベントをサークルメンバー自らが企画し、運営しています。
転勤族に限らず、京王線沿線ライフを楽しみたい地元の方も大歓迎です!

イベント参加希望の方や活動に興味のある方は、下記フォームよりご連絡ください。
KEIO隊イベントに初めて参加される方で、どんな集まりなのか不安な方もあるかと思います。そんな方はKEIO隊入会前にお試しでイベント参加も可能です(^^)

▼KEIO隊サークルお問い合わせフォーム
KEIO隊お問い合わせフォーム



○-------------------------------------------------●

 京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援!
 KEIO隊(京王線沿線を応援し隊)
 Web   : http://keio-tkt48.hatenablog.com/
 FB   : https://www.facebook.com/keiotai/
 Instagramhttps://www.instagram.com/keio.tkt48/

○-------------------------------------------------●

***************************************

《大人女子会ハロウィンアフタヌーン

【開催日時】平成30年10月20日(土)

【会場】京王プラザホテル レストラン樹林

【参加者】参加者  大人7名・子ども1名