~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【12月イベント報告】サンリオ☆イルミネーション&クリスマス会

あけましておめでとうございます!KEIO隊yuriです。

皆様どこでどのようなお正月をおすごしでしょうか。

では、ありますが。。すこーし頭を戻して頂いて、ここで昨年度のクリスマスイベントのブログを失礼します!笑

年始早々なんともズレた話ですみません。楽しかった盛りだくさんイベントをまとめるのに少し時間をいただきました(^^;

それでは、12月のKEIO隊イベント『サンリオ☆イルミネーション&クリスマス会』の様子です☆

 

2018年クリスマスイベント会場は、3年目となる恒例「多摩センターイルミネーション」昨年楽しんだサンリオの参加型パレードに今年も参戦です。

日程はサンリオキャラクター達のスペシャルパレードの開催日程に合わせて21日(金)に。

昨年、一昨年と大きく違うのはKEIO隊で参加メンバー内で企画準備をしているところ。今回とりまとめに手を挙げてくれたsaoriちゃん、ありがとうございます!

子供のプレゼントを決めたり、買い出し、ラッピング、持ち込み担当等facebook上で話し合い、それぞれできるところを分担しあいます。クリスマス気分がどんどん上がります♪

f:id:keio-tkt48:20190104014002j:plain

子供達のプレゼントラッピング。母サンタもニコニコ(*^-^*)

 

それぞれの準備を整え、当日を迎えます。

しかし、、当日今回とりまとめで活躍してくれていたchikaちゃんの娘ちゃんが熱でダウン!本人も周りもめちゃくちゃショックでしたが、それでもとりまとめsaoriちゃんが当日の担当割を素早く出してくれてとてもありがたく頼もしい幹事さんでした。chikaちゃん、子供達、またたくさん遊ぼうね!

 

集合は京王多摩センター駅。ベビーカーや大きい荷物はクリスマス会会場の「ジョナサン」に預かっていただいてなるべく身軽に集合。

すると、小さなサンタさんがプレゼントを配ってくれます♡

f:id:keio-tkt48:20190104202039j:image

プレゼントは光るブレスレット☆これが男女年齢問わずとてもウケたようで、皆早速装着ピカピカ光らせてニヤニヤうれしそう。

暗い人込みでちょろちょろ動き回る子供の目印にもなって親にも有難いプレゼントでした(^▽^)

 

ちなみにこの場所、中央口改札出て目の前の広場ですが、上を見上げると…

f:id:keio-tkt48:20190104015404j:plain

ティーちゃん達♡多摩センター駅では駅員さんスタイルです♪気分が上がります〜

早速パレードスタート地点に向かいます。

道中キラキラのイルミネーションに子供達大はしゃぎ。大人も童心に返ります。

f:id:keio-tkt48:20190104024146j:plain

f:id:keio-tkt48:20190104202335j:image

 

パレード参加待ちの人だかりに合流。ほどなくで楽隊の音楽が聞こえてきます。。

f:id:keio-tkt48:20190104021717j:plain

聖者の行進の音楽と共に楽隊の後からキティちゃん達キャラクター登場!キャラクターの紹介とそれぞれのクリスマスコスチューム紹介でクリスマス気分も上がります♪

子供たちは前へ前へ…

ダンスを見てワクワク気分の子供達に「子供達だけ一緒についてきてね!」とキャラクター達に合流し、親と離れてキャラクターの列にIN!(親はドキドキ!)

ここでママと離れることを悟り(実感して)ささっと親もとに合流か、喜んでキャラクター列に混ざるか、子供達の行動が様々で面白いものでした~

ちなみに我が子は5歳の兄はお友達と皆で手をつないでご機嫌でパレードに、キティ・マイメロディ大好き4歳娘はママを探して泣いておりました。(また楽しめるようになるといいね!)

 

f:id:keio-tkt48:20190105083716j:image

パレード中盤一度大きなツリーの前で止まって皆でダンス♪

 

ラストピューロランド前の広場までパレード行進。

フィナーレは広場でキャラクターとダンス。KEIO隊キッズでくっついてナレーションのお姉さんの言う通りダンスしている姿が可愛くて私たち大人もはしゃぎました(*^-^*)

 

パレード終了して子供達合流。「おかえり~!」と迎えると、息子がキャラクターじゃなくずっと(KEIO隊の)みんなと手をつないでいた話を聞いて、キャラクターと手をつなぐ写真は撮れなかったけど、おかげで小さい子が怖がらず行ってくれたし、皆で楽しんだって事でほっこり気分になりました♡

 

こちらのパレード、なかなか 人が多く、流れが速いのでまごつきましたが次はもう少し子供の姿をとらえるよう動ける気がしてまたリベンジしたいとちょっと火が付きました(^^)

 

パレード終わりは6時頃。そろそろお腹すいた~!とジョナサンへ。子供達はますますテンション上がり、親は追いかけるか探すか必死!

そして、途中フォトスポットがたくさん☆

f:id:keio-tkt48:20190104211555j:imagef:id:keio-tkt48:20190104211602j:imagef:id:keio-tkt48:20190104211610j:image

 

無事にレストラン到着!一昨年に続き「ジョナサン」の広々スペースを利用させていただきました。子連れにはこの広さが有難いです。

「お腹すいた~!」の子供達、naoちゃんが取りまとめてくれた思い思いのオーダーのお子様ランチをお先に「いただきます!」

f:id:keio-tkt48:20190104211539j:image

 

その隙に大人は受付やプレゼント交換会の準備です。

ここも当日担当のさおちゃんとかずみん達とみんなでテキパキ☆

そして、クリスマス会の進行はちぃちゃん。わちゃわちゃの中、キチンと進めてくれます^_^

f:id:keio-tkt48:20190104025536j:plain

大人もプレゼント♡選ぶ時間もクリスマスの楽しさですよね(*^-^*)

 

大人のプレゼント交換がメインです。(笑) が、もちろん子供達にも欲しいよね、ということで、

まずは子供達へのプレゼント~☆

f:id:keio-tkt48:20190104205556j:image

未就園児・園児男の子・園児女の子の3パターンで内容が違います。

f:id:keio-tkt48:20190104030803j:plain

こちらは子供達全員へのおやつセット☆

f:id:keio-tkt48:20190104205930j:image

小さな未就園児ちゃんにはシールブック

f:id:keio-tkt48:20190104204214j:image

お姉さんにはレターセット

f:id:keio-tkt48:20190107092531j:image

男の子達はぬりえ。すでにお楽しみ中。。

 

さて、ご飯もいただきつつ(メインの)大人プレゼント交換会~☆

f:id:keio-tkt48:20190104031913j:plain

くじ引きで当たった番号のプレゼントを受け取ります。

f:id:keio-tkt48:20190105071329j:image

大人にも嬉しいクリスマスプレゼント♡ワーイ(*^-^*)

 

ちなみに、中身はというと、、一部ご紹介☆

f:id:keio-tkt48:20190105072726j:image

ソープやバスグッズ、靴下やタオルやお菓子、だし醤油なども♪

f:id:keio-tkt48:20190105090916j:image

中にはこんなキュートなプレゼントも!まっくろく〇すけのようなものから生えてる葉っぱは本物のサボテンだそうです。なんと!そして可愛い(^^)♪

 

大人になってからはクリスマスは子供のものだと感じることが多いけれど、大人もプレゼントを開けるときのワクワクはクリスマスに必要ですね♡

f:id:keio-tkt48:20190104212739j:image

クリスマスプレゼント交換会&ディナーはあっという間に8時に!

小さな赤ちゃん連れでの参加も多く、大人9名子供17名総勢26名と毎度ドタバタもしますが、改めて子連れでなかなか夜のお出かけは勇気がいるけど、こうやってみんなと一緒でできる機会があるとチャレンジできて次の自信になる、という話も聞けて、子供達は楽しそうだし、夜のクリスマスイベントはやっぱり楽しいな〜と感じました♪

f:id:keio-tkt48:20190104212502j:image

 

さてさて、既に今月ですが、1月のイベントは…

昨年6月のランチイベントでやった「KEIO隊でやってみたい事」付箋ワークで挙がったアイデアです☆

寒い冬にピッタリの「チーズフォンデュランチ会」!

チーズを絡めているところを想像するだけで、食欲に思考が支配されそうです。

お楽しみに…♡

 

 

***************************************

☆こちらのイベントは「KEIO隊サークル」のイベントです。
KEIO隊は、「縁あって住んでいる土地に愛着が持てるように」と、京王線沿線に住む転勤族の妻が集まって結成された市民活動団体です。
1~2カ月に1回程度、沿線でランチ会や季節の催し、お出かけなどを楽しみながら、自主的に京王線沿線をPRして応援中!子どもと一緒でも、大人だけでも、みんなが楽しめるようなイベントをサークルメンバー自らが企画し、運営しています。
転勤族に限らず、京王線沿線ライフを楽しみたい地元の方も大歓迎です!

イベント参加希望の方や活動に興味のある方は、下記フォームよりご連絡ください。
KEIO隊イベントに初めて参加される方で、どんな集まりなのか不安な方もあるかと思います。そんな方はKEIO隊入会前にお試しでイベント参加も可能です(^^)

 

 

 

▼KEIO隊サークルお問い合わせフォーム

 KEIO隊お問い合わせフォーム


○-------------------------------------------------●

 京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援!
 KEIO隊(京王線沿線を応援し隊)
 Web   : http://keio-tkt48.hatenablog.com/
 FB   : https://www.facebook.com/keiotai/
 Instagramhttps://www.instagram.com/keio.tkt48/

○-------------------------------------------------●

 ***************************************