~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【1月イベント報告】チーズフォンデュな大人会

こんにちは!KEIO隊のちぃです(*^^)v

2019年も早いもので、1カ月が過ぎようとしていますね!

 

さて、2019年の最初のイベントはこちら♪

チーズフォンデュな大人会」(^^)v

 

実はこちらのイベント、昨年6月に開催したおしゃべりランチ会にてみんなで出し合った“KEIO隊でやってみたい事”のひとつなんです!

  

keio-tkt48.hatenablog.com

 

1月のKEIO隊の日(20日)は、日曜日。

それならば、恒例の大人女子会でチーズフォンデュを楽しんじゃおう♪ということになりました(*^^)v

今回は8名での開催予定でしたが、ご家族の体調不良により2名の方が欠席になってしまいました(:_;)

またの機会に行きましょうね!

 

 

愛犬家必見!わんちゃんと一緒に楽しめるレストラン】

今回のランチ会場はこちら♪

f:id:keio-tkt48:20190123205546j:plain

スイス料理レストラン「セントバーナード

saintbernard.tokyo

京王線仙川駅から徒歩3分程度。2階には「Paw in hand」というトリミングサロンがあります。

 

f:id:keio-tkt48:20190123205712j:plain

実はこの2つのお店、どちらもPaw in handという団体が運営しているお店です。

このPaw in handという団体、虐待されている犬を保護したり、災害時に人と同伴避難した犬のために物資を供給するなど、日本の動物の現状を良くしていくために活動していて、スイス政府も後援をしている団体なんです!

今回訪れた「セントバーナード」は、日本特有のドッグカフェではなく、犬を飼っていない人も、犬を同伴している人も、同じ空間を共有できることを目的に作られたものだそうです。

 

調布を拠点にこんな素敵な活動をされている団体があったなんて、いつもと違う角度から自分たちの住む街を知ることができてうれしいです(^^)

 

 

そんな素敵なお店に、いざ入店♪

今回はhiroeさんがお店の奥にある個室を予約してくれました!

 

まずは恒例の席決めです。

hiroeさんがこんなおしゃれなグラスマーカーを作ってきてくれました!

チーズがとろけてるイラストがかわいい♡

f:id:keio-tkt48:20190123210057j:plain

くじを引いて席に着席!

 

するとグラスマーカーの裏に「乾杯の挨拶をお願いします」の文字を発見!

あたりを引いたのは、ひとみん!

なんと昨年に引き続き、2回目の乾杯の挨拶でした(笑)

 

 

席が決まったところで、メニューを決めます♪

ちょうどこちらのお店が1周年を迎えてイベントを開催しており、普段ランチでは食べられない“ラクレットチーズのランチ”が注文できるとのこと!

みんな迷いましたが、それぞれ好みのランチを注文♪

 

【アツアツとろとろ♪おいしいスイス料理に舌鼓♡】

f:id:keio-tkt48:20190122214909j:plain

お料理が来たところで、ひとみんのあいさつにより乾杯!

大人女子会のスタートです♡

f:id:keio-tkt48:20190122220034j:plain

アルコールが飲める人は、珍しいスイス産のワインを注文♪

スイスでは国内でのワイン消費率が高く、国外にはほとんど出回っていないので、とても珍しく高価なんだとか。

今回1周年イベントということで、オーナーさんが買い付けたものをリーズナブルな価格で提供してくださいました!

 

f:id:keio-tkt48:20190130213700j:plain

アツアツなチーズに、スイスのハーブソーセージと、新鮮な鎌倉野菜をフォンデュして頂きました!

味はしっかりしているけど、サラッとしていて食べやすく病みつきになる味でしたよ♪

 

チーズフォンデュはお家でワイワイと食べることはあるけど、お店で本格的なものを頂く機会ってなかなかないですよね。

ましてや小さい子供がいる人は、火傷などが心配でゆっくり食べられなかったり…。

今回みんなでゆっくりとおいしいチーズフォンデュを楽しめたのは、お家でお子さんをお世話してくださったパパたちのおかげです!ありがとうございました!!

 

【KEIO隊よりサプライズギフト♪】

今回参加してくれたMちゃん。ご主人の転勤で3月に引っ越しが決まっています。

今回忙しい中、大人女子会に参加してくれました!

f:id:keio-tkt48:20190201213633j:plain

KEIO隊のみんなから、京王線デザインのハンドタオルをプレゼント♪

 

お話上手なMちゃん。今回のランチ会でもおいしいワインの話をしてくれて、会話を盛り上げてくれました♪

Mちゃん、引っ越し先でも素敵な出会いがありますように!

またどこかで会いましょう♪

 

普段はお子さんと一緒に参加することが多いKEIO隊メンバー。

子供を預けて大人女子だけで話していると、メンバー同士新しい一面を発見できたりして、とても新鮮でした♪

いつもの子連れイベントも楽しいけど、また大人女子会も開催したいですね!

 

f:id:keio-tkt48:20190123223112j:plain

 

  さて、2月のKEIO隊のイベントは、バレンタイン企画です♪

いろんなお店においしそうなチョコやスイーツが並ぶ季節になりました(*^^)

みんなでおいしいチョコorスイーツを持ち寄って、この季節ならではの楽しみをシェアしたいと思っています♪

どうぞお楽しみに(*^^)v

 

***************************************

☆こちらのイベントは「KEIO隊サークル」のイベントです。
KEIO隊は、「縁あって住んでいる土地に愛着が持てるように」と、京王線沿線に住む転勤族の妻が集まって結成されたイベントサークルです。
1~2カ月に1回程度、沿線でランチ会や季節の催し、お出かけなどを楽しみながら、自主的に京王線沿線をPRして応援中!子どもと一緒でも、大人だけでも、みんなが楽しめるようなイベントをサークルメンバー自らが企画し、運営しています。
転勤族に限らず、京王線沿線ライフを楽しみたい地元の方も大歓迎です!

イベント参加希望の方や活動に興味のある方は、下記フォームよりご連絡ください。
KEIO隊イベントに初めて参加される方で、どんな集まりなのか不安な方もあるかと思います。そんな方はKEIO隊入会前にお試しでイベント参加も可能です(^^)

 

▼KEIO隊サークルお問い合わせフォーム
KEIO隊お問い合わせフォーム

 


○-------------------------------------------------●

 京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援!
 KEIO隊(京王線沿線を応援し隊)
 Web   : http://keio-tkt48.hatenablog.com/
 FB   : https://www.facebook.com/keiotai/
 Instagramhttps://www.instagram.com/keio.tkt48/

○-------------------------------------------------●

 ***************************************