~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【調布/鬼太郎ひろば】ただいま!と言える場所がまた1つ。。

 
KEIO隊chikaです。
かなり今更ですが…笑
5/18(土)に鬼太郎ひろば開園セレモニーに行ってきました。
f:id:keio-tkt48:20190608120159j:image
調布駅から徒歩12分と聞くと、ちょっと遠いなーと思いましたが、トリエのC館出口(猿田彦珈琲側)からは、ずっとまっすぐ5,6分で到着したので、思っていたよりは近く感じました。
 
当日は鬼太郎の仲間たちも全員集合していて、とても賑やか。

f:id:keio-tkt48:20190608130133j:plain


除幕式のファンファーレ?も、
\パンパカパーン/
ではなく、
\ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ〜/と、お馴染みのゲゲゲの音楽が流れて、シュールな感じでした。笑
 
本当に大勢の方がセレモニーを見守っていて、皆さんが開園を心待ちにしていた様子が伺えました。
 
私たちのこの日一番の目当ては・・・
KEIO隊で公園整備のクラウドファンディングに参加した
「鬼太郎ひろば開園協力者」の銘板に“KEIO隊”の名前が載っているかなーということ。
 
じゃじゃーじゃん!
f:id:keio-tkt48:20190608120015j:image
f:id:keio-tkt48:20190608115955j:image
 
ちゃーんと載ってました〜!
わぁーー感動!!!
 
ぜひ皆さんもチェックして、KEIO隊メンバーのみんなはここで写真を撮ってください!笑
 
転勤で京王沿線を去った後も、この『KEIO隊』と刻まれた文字は永久に?残っていくと思うと、やっぱり嬉しい。
いつか戻ってきたときに訪れたい場所が増えた感じです。
 
さて、公園には鬼太郎の家モチーフの滑り台(中に目玉のおやじがいます)、ボルダリングができる「ぬりかべ」、ながーいベンチのような滑り台のような「一反もめん」が
あったり。
f:id:keio-tkt48:20190608120108j:image
子どもたちだけでなく大人も見てワクワクしました!
 
遊具以外にも、鬼太郎やぬらりひょん、からかさ小僧と写真を撮って楽しめます。
f:id:keio-tkt48:20190608120118j:imagef:id:keio-tkt48:20190608120122j:image
 
 
また、公園奥(西調布側)からは、線路が見えて、地下にもぐっていく電車や出てくる電車が間近に見えて、電車好きお子さんには嬉しいスポットになりそうですね。
f:id:keio-tkt48:20190608120141j:image
 
残念ながら、園内にトイレがないので、トイレは「トリエ」で済ませてから行くか、ぬりかべの横にあるスロープを降りてまっすぐいくと、「ターザン公園」への近道となっているので、そちらの公園のトイレをご利用ください。
 
 
最後におまけで近隣のオススメカフェを紹介!
 鬼太郎ひろばを出て右(南)に徒歩4分ほど行ったところにあるカフェ「KOZY STAND COFFEE」。
子ども椅子や絵本もあって、子ども連れでも入りやすい雰囲気のお店です。
f:id:keio-tkt48:20190609112935j:image
ブランチに訪れたことがありますが、キッシュがとても美味しかった!
f:id:keio-tkt48:20190609112949j:image
娘はソーセージロール(120円)がとっても気に入っていました。
f:id:keio-tkt48:20190609112955j:image
 
鬼太郎ひろばとセットでオススメです!ぜひ〜♪