~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【3rd Thanks Party 】 サンクスパーティー開催報告♪

こんにちは!KEIO隊 naomy です!

夏のような暑さの5月も終わり、梅雨も目の前ですね。
子どものお友だちの運動会に遊びにいき、小さな子ども達が一生懸命走る姿に感動して帰ってきました。我が家は秋開催なので楽しみです。
もうすぐ梅雨。。。今年は京王沿線・高幡不動の紫陽花を見に行きたいです。

 

【今年のKEIO隊は…3rd Thanks party ‼‼】

さてさて毎年この時期のKEIO隊と言えば、そう『ウエルカムパーティー』です。

2015年12月に発足したKEIO隊。
その翌年2016年5月、初めての『転妻・転入妻ウエルカムパーティー』を開催しました。初の試みに苦労しながらも、メンバーと協力しながらの開催(^O^)/
多くの方にご参加頂き、この時のご縁が今も続いている方がたくさんいます。

その時の様子は下のリンクから♪

http://tkt48.net/blog/?p=4969

2017年には第二回ウエルカムパーティーを。

http://tkt48.net/blog/?p=7751
2018年には第三回を開催しました。

keio-tkt48.hatenablog.com


そして今年は第四回♪KEIO隊は三周年♡
今年はこれまで継続して活動できていることに感謝して、サークルメンバーを中心としたサンクスパーティーを開催することになりました。
これまで通り、初めての方の為の素敵なチラシを今年もchikaちゃんが作ってくれました(*^-^*)

f:id:keio-tkt48:20190601213346j:plain

 

【KEIO隊サークルはみんなで準備(^^)/】

今回のサンクスパーティーに参加してくれたのは、大人12名に子ども4名赤ちゃん2名♪

hiroeちゃんは子どもの体調不良にも悲しいかな、参加を断念(´Д⊂ヽ

 

KEIO隊は今回のサンクスパーティーを含め、KEIO隊は幹事持ち回りのサークル化を目指し進化中( *´艸`)
参加してくれた一人一人が【レクリエーション係】【飾りつけ係】【ケータリング係】の三つにわかれて、参加者みんなで決めました。

あやかちゃんがこんな可愛い受付表も作ってくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:keio-tkt48:20190601213613j:plain

当日までFacebookのイベントトピがわいわいがやがや⁉それぞれがアイデアを出し合って当日を迎えました。

サンクスパーティー開催場所は、これまで何度も利用している国領駅から徒歩8分♪
『国領ふれあいの家』
様々な活動に利用できる、地域の集会所のようなところです♪

国領ふれあいの家 | 調布市

 

【会場準備から☆】

会場準備は飾りつけ係が三周年を記念して、こんな可愛いデコレーションをしてくれました♪

f:id:keio-tkt48:20190601213839j:plain
ひとみんが名札を作ってくれました(^_-)-☆

f:id:keio-tkt48:20190601215845j:plain


会場準備も終わると、みんなは生まれたばかりのBABYに夢中♪

生後1ヶ月と2ヶ月の赤ちゃん♪一ヶ月違うだけでこんなに大きくなるんだと、みんなでキュンキュン(*^-^*)
ちびっこも可愛い赤ちゃんに夢中! 

f:id:keio-tkt48:20190601221147j:plain

 

Thanks party START!付箋ワークレク♪】

レクリエーション係が可愛い切符の形の付箋に、京王線の線路をイメージした模造紙を用意してくれました。

f:id:keio-tkt48:20190601221530j:plain
f:id:keio-tkt48:20190601221541j:plain

各々が事前に、
☆やってみたい!行ってみたい!
☆おすすめスポット・情報

を考えてきたので、カキカキ( ..)φメモメモ 自己紹介と共に発表していきました。
発表している間も、「行ったことあるよ~」や「今年もやりたいねぇ」などお出かけの話題が盛り上がります♪

f:id:keio-tkt48:20190601221632j:plain

やってみたい!行ってみたい!がこんなにいっぱいになりました。

今年もたくさんみんなでお出かけしたいです☆

f:id:keio-tkt48:20190601224024j:plain

ここでみんなでパチリ♪

f:id:keio-tkt48:20190601221710j:plain

 

【お待ちかねのランチタイム】

やっぱりここは、調布グルメ('ω')ノ
ケータリングは調布のキムチやさん『安田商店』さんの韓国グルメオードブル♪リーズナブルで美味しくて、KEIO隊メンバーYuriちゃんおすすめ。

イベントでも何度か利用しています。子どもたちには辛くないオイキムチを準備してもらいました。

f:id:keio-tkt48:20190601221749j:plain

キムチ通販・韓国食品通販専門ショップ | 株式会社安田商店 | トップページ

キムパやチヂミが本格的で美味しい♪唐揚げも外せません。

スイーツは、国領に店舗のある亀の子本舗さんの『生ダ‼どら焼』白い生クリームと抹茶生クリームを用意♪深大寺のだるまをモチーフにした包装も可愛いですが、大納言小豆に宇治抹茶を使用した生クリームでボリュームたっぷり!満足度高め☆

f:id:keio-tkt48:20190601221828j:plain
f:id:keio-tkt48:20190601221817j:plain


東京都調布市|和菓子処 亀の子本舗

 

【乾杯!】

ひとみんの乾杯の音頭で…

「いただきまーす♪」

f:id:keio-tkt48:20190601223219j:plain

ランチを囲みながら、これまで住んできた街の話から子育ての話やお家の話、仕事の話までたくさんおしゃべりしました。

f:id:keio-tkt48:20190601222708j:plain

 

【お土産は・・・】

そして最後にお土産は、調布仙川の有名店『モイスェン』の焼き菓子。

f:id:keio-tkt48:20190601222922j:plain
元々は西荻窪で開いていたお店でしたが、建物老朽化の為に移転することに。
色々な街を見て回っていた頃に仙川駅に初めて来たところ、、、すぐにこの街の雰囲気が気に入りお店の移転先に決めたそうです。
ご主人がお菓子の製造、奥様が包装と販売をされているとのこと。
後日おやつの時間にいただいてみると、ブールドネージュのホロホロに感動‼ココはサクサク‼オレンジピールのクッキーの香りに癒されました。これまで食べたことのないような食感で、丁寧に作られているのが伝わるお菓子でした☺
この日の為に、奥様に相談したところ予算に合わせてご準備して頂けました♪

ありがとうございます。

f:id:keio-tkt48:20190601222844j:plain
f:id:keio-tkt48:20190601222941j:plain

モイスェンのHPはこちら↓↓↓

http://maeuschen.main.jp/

 

さてさて、今年は三周年を記念したサンクスパーティーを開催しました。

この日に見つけたお出かけ情報をもとに、今年ももっと京王沿線を好きになれるよう、お出かけ&情報発信していきたいです♪

次回は毎年この時期のKEIO隊といえば、早乙女体験です。

今年は大型新人早乙女さんが見られるかも♪
お楽しみに(*^-^*)

 

(KEIO隊の活動は、令和元年度調布市子ども基金助成事業の対象です。)

 

《KEIO隊 三周年サンクスパーティー

【開催日時】令和元年5月24日(金)

【場所】国領ふれあいの家 

【参加者】参加者  大人12名・子ども6名

(内スタッフ4名)

***************************************

☆こちらのイベントは「KEIO隊サークル」のイベントです。
KEIO隊は、「縁あって住んでいる土地に愛着が持てるように」と、京王線沿線に住む転勤族の妻が集まって結成されたサークル(調布市市民活動登録団体)です。
1~2カ月に1回程度、沿線でランチ会や季節の催し、お出かけなどを楽しみながら、自主的に京王線沿線をPRして応援中!子どもと一緒でも、大人だけでも、みんなが楽しめるようなイベントをサークルメンバー自らが企画し、運営しています。
転勤族に限らず、京王線沿線ライフを楽しみたい地元の方も大歓迎です!

イベント参加希望の方や活動に興味のある方は、下記フォームよりご連絡ください。
KEIO隊イベントに初めて参加される方で、どんな集まりなのか不安な方もあるかと思います。そんな方はKEIO隊入会前にお試しでイベント参加も可能です(^^)

▼KEIO隊サークルお問い合わせフォーム

KEIO隊お問い合わせフォーム
○-------------------------------------------------●

 京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援!
 KEIO隊(京王線沿線を応援し隊)
 Web   : http://keio-tkt48.hatenablog.com/
 FB   : https://www.facebook.com/keiotai/
 Instagramhttps://www.instagram.com/keio.tkt48/

○-------------------------------------------------●

 ***************************************