~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【2月イベント報告】~泣く泣く中止~♡KEIO隊バレンタイン2020♡

こんにちわ♪

KEIO隊のひとみんです(❛ᴗ❛人)✧

暖冬で、早めに春を感じる日の多い2月でしたね~

梅や桃の花が鮮やかで、心もワクワクします♪

桜ももうすぐですね(^^♪

 

さて、2月のイベントは【KEIO隊のバレンタイン2020♡チョコ&スウィーツ持ち寄り試食会】を企画・準備しておりました(´;ω;`)

 

好評だった昨年に引き続きの企画☆

去年参加できなかった私は思わずガッツポーズ(^O^)/・・・だったんです。

 

盛り上がって準備を進めていた矢先、新型コロナウイルスの影響で、イベント行事が次々に中止。KEIO隊としても考えに考え、前日に【中止】の決断をしました。

もしもの事態が生じたときに皆が不安な気持ちになることは本望ではないし、KEIO隊は安心して参加できる存在でありたくて。

 

このやりきれない想いをどうにか形にしたくて・・・

せっかく皆がワクワク準備してくれていたスイーツ、こちらで紹介しちゃいまーす!!

 

 

【Let's Party!!】

会場はKEIO隊イベントで度々お世話になっている「国領ふれあいの家」の予定でした~

国領駅から徒歩10分程度の場所にある調布市の施設です!

今回もたくさんのメンバー、そして子どもたちが集まる予定だったので、キャパの広い和室は本当にありがたいんです。

ただその分、申し込みが激戦・・・年始早々の申し込み開始日にyuriさんが部屋を取ってくれました♪

 

f:id:keio-tkt48:20190802105303j:plain

国領ふれあいの家

https://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1187333959909/index.html

 

紹介カードはこちら♪

去年のデザインに惚れ込んで、またもやyuriさんに作ってもらいました~!(^^)!

f:id:keio-tkt48:20200228141311j:plain

KEIO隊チョコはど~こだ?!

来年度、絶対リベンジイベントで使うぞ~!!

 

【メンバーの選んだスウィーツ紹介♪】

お待たせしました!!一挙にご紹介しまーす♪

それぞれにレポしてくれましたよ~

 

【ベルン / ベルンのミルフィユ】

👉外はチョコレートコーティング、中はクリームなども入ってます。一本でも食べ応えがあります。3本入りから販売していてリーズナブルなので、ちょっとしたプレゼントにもオススメ(^^♪ 

f:id:keio-tkt48:20200302104639j:plain

~marina's select~

 

https://www.daimaru-matsuzakaya.jp/ITEM/80000941

 

 

【博多チョコレートショップ /博多石畳キャラメルサンド】

👉博多のチョコといえば一番に名前があがる有名店で、ゲットしてきましたー!チョコとキャラメルをサンドしたサクッ&トロの新食感のクッキーです⭐︎ 福岡にしかないお店なので、福岡土産にオススメです♪

f:id:keio-tkt48:20200302104727j:plain

~saori's select~

https://chocolateshop.jp/

 

 

【東京風美庵 / りんごとバター。クッキー】

👉りんご風味のホワイトチョコをさくさくクッキーで挟んであって、家事の合間に食べるとちょっと癒されます🤗

f:id:keio-tkt48:20200302104735j:plain

~chie's select~

http://www.ringo-butter.com/ 

 

【シルスマニア / 公園通りの石畳 シルスビター】

👉生チョコ発祥のお店『シルスビター』。現在使われている『生チョコ 』という言葉も、シルスマリア で生まれた言葉だそうです。

出来上がったチョコレートは柔らかいので、30年以上だった今でも販売当時と変わらず、一つひとつ手作業でカットし、丁寧に箱に詰められているとの事。

よりありがたい気持ちで頂きました♪

冷蔵庫から取り出して常温で15分ほど置いてから食べるのがオススメだそうですよ〜♪

f:id:keio-tkt48:20200302131840j:plain

~hitomi's select~

 https://www.silsmaria.jp/


三洋物産 / 横浜キャラメルチョコサンド】

👉 プレーン&キャラメルとチョコ&キャラメルの2種類入り。キャラメルの風味はそんなに強く感じられないけれど、サクサク感が後を引く美味しさでついつい何個も食べちゃう♪

24個入りと沢山入って千円くらいで買えるので、普段使いしています。

賞味期限が半年と長いのも嬉しい!(^^)!

f:id:keio-tkt48:20200305143536j:plain

〜ayana's select〜


おまけでこちらも(*^^)v

【谷和 / 湘南ゴールドゼリー】

👉甘いとしょっぱいが沢山集まるのかな~と予測して、あえての酸っぱい枠でもっていこうと思っていたゼリーです♪(さすが!!)

湘南ゴールドはあまり市場に出回らないらしく、一部では幻の果物なんて呼ばれているそう。

f:id:keio-tkt48:20200305143621j:image

 

https://www.taniwa.biz/products/detail.php?product_id=118

 

さがみや(箱根湯本) / ナッツヴィッセル

👉【写真上】何種類もナッツが入っていて、ナッツの薫りと歯ごたえとキャラメル風味のチョコがマッチしたチョコでした~(^^

f:id:keio-tkt48:20200305143755j:plain

saya's select〜

https://sagamiya-honten.co.jp/

 

こちらもおまけで・・・q(q'∀`*)

【明治 / 富士山アポロ】

👉【写真下】富士山好きな私・・・これはお土産候補で使いたいな~♡大粒アポロらしいです!

https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/

 

【LA CANDEUR/マカダミアンショコラ&ノアゼットショコラ】

👉仙川のLA CANDEURのショコラです。

ケーキが美味しくて、誕生日、クリスマス等イベントには、ほぼ毎回お世話になっているお店のチョコレートです。

【マカダミアンショコラ(右)】
ちょっとしたお礼やプレゼントに愛用中♡

マカダミアナッツをコーティングしたカリっと甘いキャラメルとナッツの香ばしさ、チョコレートの甘さが最高です。

【ノワゼットショコラ(左)】
ノワゼット(ヘーゼルナッツ)の方は、ビターチョコで、また違った味わい。
こちらは今回初めて見て購入。
期間限定か新商品かわからないけど、通年販売希望!
友チョコでプレゼントしましたが、友達にも大好評でした( ^ω^ )


全然違ってどっちも美味しい♡

店内もとっても可愛いので、まだ行かれたことが無い方、是非足を運んでみてください♪
後悔させません笑!

f:id:keio-tkt48:20200305144137j:plain

〜hiroe's select〜

https://www.facebook.com/lacandeur.sengawa

 

 

さすがチョコレート大使、hiroeちゃんです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

【モンロワール / 生チョコトリュフ】

👉ブランデー味と抹茶味の2種類入ってるものにしました♡♡
シンプルな正統派トリュフです!
どちらも口溶けがよくてぱくぱく食べれちゃいました♫
☆ブランデー
ダークチョコベースのガナッシュで、ブランデーを効かせた大人の味わい。
☆抹茶
京都の宇治抹茶をふんだんに使用した、ホワイトチョコベースの抹茶がナッシュ。抹茶の味わい深い逸品。  

 

そしてもうひとつ☆
前回のカレーの回で、肝心のカレーを忘れるという大失態をおかしましたので、、愛媛に帰省した際に購入した海鮮煎餅も用意してましたm(._.)m
しょっぱい系も必要ですよね☆
こちらはまだ賞味期限が先なので、また機会があれば持っていきたいと思います!

 

わざわざありがと~(*^^)v

f:id:keio-tkt48:20200307230224j:plain

~ayaka's select~

https://www.monloire.co.jp/ec/shop/goods/list.html?cid=ga_truffle

カフェ・ドゥ・ジャルダン/金のカカオ】

👉福生市にあるケーキ屋さんのチョコレート菓子🍫

福生市では、有名なお店だそうです。

いつも、かってきてもらってるので、私自身はお店に行ったことはありません💦

モンブランもオススメだとか✨

 

濃厚なチョコレートを味わえます♥️

10秒チンして、少し溶かしてから食べるのがオススメです♪

f:id:keio-tkt48:20200309182941j:plain

~shiho's select~

http://cafe-du-jardin.mobirth.com/

 

ショコラティエ・ミキ / ショコラ】

👉 このお店のショコラを買って行こうかな♡と思いながら、中止のため買わなかったんですが・・・

夏のショコラかき氷おすすめだよーというネタの提供です( •̀ .̫ •́ )✧

 

夏場は品質保持のため夏季休業をとるほどのこだわりのお店だそう!

毎年約3週間だけの限定販売!

f:id:keio-tkt48:20200309184510j:plain

chika's select~


http://www.choco-miki.com/

 http://www.choco-miki.com/news/176(かき氷)

 

 

くは~(๑>◡<๑)

みんなの美味しいチョコ&スウィーツ話を書いているだけで幸せな気持ちになりましたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹

 

ネタをたくさんありがとーq(q'∀`*)

 

【転勤の春・・・】

転妻たちは転勤の辞令にドキドキする3月。

この度、メンバーのsaoriちゃんが転勤。。

元から期限付きの東京だったみたいだけれど、住めば都で、いざ離れるとなると寂しいよね・・・。

2年間KEIO隊活動一緒にできて、楽しかったよぉぉぉ( ;∀;)

 さようならじゃなく、またね!

 

 

今年度最後となる3月のイベント予定ですが・・・

この状況なので、来年度活動開始の5月までは定期イベントは難しそうです( ;∀;)

不安がある中にも近づく春の足音に元気をもらいながら、ココロは元気にいたいですね(*^^)v

早くいつも通りの生活に戻れますように・・・!!!!!

 

《KEIO隊バレンタイン2020》

【日時】2020年2月28日(金)予定

【場所】国領ふれあいの家 予定

【人数】大人12名・子ども13名 予定

 

 

***************************************

☆こちらのイベントは「KEIO隊サークル」のイベントです。
KEIO隊は、「縁あって住んでいる土地に愛着が持てるように」と、京王線沿線に住む転勤族の妻が集まって結成されたサークル(調布市市民活動登録団体)です。
1~2カ月に1回程度、沿線でランチ会や季節の催し、お出かけなどを楽しみながら、自主的に京王線沿線をPRして応援中!子どもと一緒でも、大人だけでも、みんなが楽しめるようなイベントをサークルメンバー自らが企画し、運営しています。
転勤族に限らず、京王線沿線ライフを楽しみたい地元の方も大歓迎です!

イベント参加希望の方や活動に興味のある方は、下記フォームよりご連絡ください。
KEIO隊イベントに初めて参加される方で、どんな集まりなのか不安な方もあるかと思います。そんな方はKEIO隊入会前にお試しでイベント参加も可能です(^^)

 

▼KEIO隊サークルお問い合わせフォーム

KEIO隊お問い合わせフォーム
○-------------------------------------------------●

 京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援!
 KEIO隊(京王線沿線を応援し隊)
 Web   : http://keio-tkt48.hatenablog.com/
 FB   : https://www.facebook.com/keiotai/
 Instagramhttps://www.instagram.com/keio.tkt48/

○-------------------------------------------------●