~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【12月イベント報告!】『多摩センターイルミネーション&パレードを楽しむクリスマス会』

KEIO隊のnaomyです。

2017年の、皆さんはどう過ごされましたか?

 

今年のKEIO隊のクリスマスパーティーは12月22日(金)に開催しました。

では、

『多摩センターイルミネーション&パレードを楽しむクリスマス会』

をレポートします♪

 

今年は、多摩センター駅のイルミネーションに決定するまで、様々な候補が挙がりました。

今年初台駅では、期間限定のプロジェクションマッピングが開催されていました。

もう終わってしまいましたが、東京オペラシティのサンクンガーデンでは、巨大ツリーが出現したり、プロジェクションマッピングが投影されたとか。

それとも、よみうりランドのイルミネーションもいいかな?と悩みつつ、今回の開催地は昨年と同じ、多摩センター駅


なぜなら今年はイルミネーションだけでなく、ハローキティと仲間たちによるスペシャルパレード"も行われるということで、この日に開催となりました。

 

多摩センター駅に集合し、まずはカラオケ SALA 多摩センター駅さんのパーティールームにて乾杯!

カラオケ&ダーツの店SALA多摩センター店

f:id:keio-tkt48:20171227222006j:plain

 お外が明るい時間からのアルコールも楽しんでいるメンバーもちらほら。

 

【クリスマスプレゼント交換(^^♪】

この日の、ドレスコード

『服装、アクセサリー、小物等どこかに、クリスマスカラー「赤」「緑」「白」を身につけてきてくださーいサンタ、トナカイ等のクリスマス仮装もウェルカム‼』

みんな、それぞれ可愛い衣装で参加しました。

f:id:keio-tkt48:20171227221929j:plain

こんな、クリスマスカラーの可愛いカップルも

   

それでは、みんなお待ちかね!クリスマスプレゼント交換です。

大人も子どもも、それぞれがプレゼントを用意。限られた予算の中で、クリスマスムードあふれる街を散策しながら、用意してきました。

 

まずは、子ども女子の交換タイムです♪

f:id:keio-tkt48:20171227222055j:plain

カラオケの音楽に合わせて、時計回りにクルクル。

f:id:keio-tkt48:20171227222358j:plain

その場で開けてみてみます♪ヘアアクセサリーや文房具、みんな喜んでいましたよ!

次は、お姉さんたちにお手伝いしてもらいながら未就学児男子の交換タイム♪

f:id:keio-tkt48:20171227222415j:plain

カーズのバスボムや、トミカの磁石のおもちゃなどなど、歓喜の声! 

 

最後に、大人女子の交換タイム~♪

f:id:keio-tkt48:20171227222435j:plain

音楽に合わせてプレゼントを回すと、みんな自然と笑顔になっちゃいます。

f:id:keio-tkt48:20171227222448j:plain

贈る相手を思ったプレゼントにみんな楽しそう♪

 

 【イルミネーション&パレードショー】

 

カラオケ店を後にすると、多摩センター駅のイルミネーションを楽しみます。

f:id:keio-tkt48:20171227213018j:plain

f:id:keio-tkt48:20171227213036j:plain


当日お子さんの体調不良により参加できなかったメンバーが、夜の街でもKEIO隊キッズ達が迷子にならないようにと、光るおもちゃを用意してくれました。

f:id:keio-tkt48:20171227222621j:plain

皆楽しそうに、遊んでいました。ありがとう♡

可愛いベンチで写真を撮ったり。

f:id:keio-tkt48:20171227222636j:plain

昨年と同じく大きなツリーの前でみんなで集合!

f:id:keio-tkt48:20171227222707j:plain

そうこうしているうちに、サンリオキャラクターによるスペシャルパレードが始まりました。

f:id:keio-tkt48:20171227222723j:plain

大階段での音楽と歌のショーを皮切りに、サンリオピューロランドまでのパレードが始まります。

f:id:keio-tkt48:20171227222745j:plain

KEIO隊キッズの一人は、幸運にもキティちゃんの左手をゲット♪楽しそうに一緒に歩いていました。

ピューロランドまでのパレード&ピューロランド内でのダンスを楽しみました。

 

ディナー会場までの道のりに多摩センターといえば、このキャラクター

f:id:keio-tkt48:20171227222805j:plain

しまじろうともパチリ。

この日も寒い日でしたが、サンリオキャラクターによるパレードに子どもたちは大興奮。大人たちも童心に帰ったひと時でした。

この後は、パパミラノ ココリア多摩センター店さんにてイタリアンディナーを楽しみ、帰宅となりました。

パパミラノ ココリア多摩センター店(多摩センター/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび

 

 

今回のクリスマスイベント、季節柄急病による欠席者も多かったのですが、大人10名子ども15名の計25名参加でした♪

広いパルテノン大通りをのんびり歩きながら楽しむイルミネーションはゆっくりできた時間でした。

多摩センターのイルミネーションは、来年1/8まで開催中‼!

年末年始のお出かけの予定に是非(^^)/

多摩センターイルミネーション2017 公式ホームページ

 

参加できなかった皆さん、来年はクリスマスパーティーにご参加ください‼

 

ただいま、1月のイベント参加者募集中♬

keio-tkt48.hatenablog.com