~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【12月イベント報告】クリスマスサンリオパレード

あけましておめでとうございます^ ^

初めてブログ担当します、KEIO隊さおです。

よろしくお願いします。

 

新しい年を迎え、だいぶ前のことになってしまったような気もしますが…(更新遅くなりすみません(^^;))

12月のイベントの報告です☆

 

今回は、

「多摩センターイルミネーション&サンリオパレード」

 

多摩センターイルミネーション、KEIO隊イベントで楽しんだのは今年で4回目!

もうすっかりKEIO隊12月の恒例行事です。今年もサンリオスペシャルパレードが開催されている日に合わせて12月20日に楽しんできました。

 

ちょっとドキドキな小さな子連れでの夜のおでかけ…

我が家は、滅多に夜出掛けることはありませんが、

仲良しのサークルのみんなと一緒なら安心。

そして、去年も同イベントを楽しんだ我が子達が今年も楽しみにしていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

冬休みに突入したし、たまには夜のおでかけも良いよね♪

ということで、今年も参加です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

[集合]

イルミネーションが点灯し始める16時半頃、多摩センター駅に集合

 

少し歩くと早速キティちゃんのオブジェがお出迎え。

f:id:keio-tkt48:20200106001930j:image

光の水族館

f:id:keio-tkt48:20200106002132j:image

「イルカだー!」「お魚ー(*⁰▿⁰*)」

とテンションUP!!

 

途中、素敵なフォトスポットがたくさんありました
f:id:keio-tkt48:20200106002129j:image

f:id:keio-tkt48:20200106013106j:image

 

今回のドレスコードはクリスマスアイテムやカラー。

可愛いちびっ子サンタさんやトナカイさんも楽しんでいます♡

f:id:keio-tkt48:20200106155354j:image

f:id:keio-tkt48:20200106155438j:image

f:id:keio-tkt48:20200106174602j:image

 

通りのセンターを飾るのは巨大なツリー。

こちら、なんと本物のモミの木だそうです。

f:id:keio-tkt48:20200106013349j:image

f:id:keio-tkt48:20200106013132j:image

今年もこちらで集合写真をとりました。

 

 

多摩センター駅から出て、まっすぐ歩いた突き当たり、

パレード開催場所のパルテノン多摩到着です。

こちらでは、17時半からハローキティと仲間によるスペシャルパレードが開催されます。

f:id:keio-tkt48:20200106002308j:image

去年の経験から、ショーは人が多く混むから少し早めに着いて場所取りをしたいよねってことで、少しだけ早めに到着しました。

今回は、前列から2番目の良い場所ゲット(๑˃̵ᴗ˂̵)

場所取りしてくれたひとみんファミリーありがとう!

 

そして、待っている間にみんなでお揃いの光るブレスレットをつけました。

目印にもなってありがたいプレゼントです。

 

ブレスレットに大喜びでみんな夢中〜!

f:id:keio-tkt48:20200106013732j:image
f:id:keio-tkt48:20200106013730j:image 

 

[パレードスタート]

17時半〜

キティちゃんやサンリオの仲間達が登場!

ステージで歌やダンスでクリスマス気分を盛り上げます。

f:id:keio-tkt48:20200106130059j:image
f:id:keio-tkt48:20200106130103j:image

みんな釘付け
f:id:keio-tkt48:20200106130107j:image

前から2列目ということもあって、キャストのお姉さんに声をかけてもらうという嬉しいサプライズも♡

 

ショーが盛り上がってきた頃、

お姉さんからの「子ども達だけ前においでー!」の言葉に

 

子ども達も親から離れ参加。

好奇心旺盛でノリノリで前行く子も居れば、ママから離れられずステージに行かず大人と観る子も。個性が出ますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

それぞれの場所で楽しみます♡

 

そして、前に集まった子ども達は一緒にダンス

f:id:keio-tkt48:20200106125947j:image

歌にダンスにノリノリになってきたところで

 

巨大ツリーまで

行進パレードスタート!

 

こちらのイベント、行進スピードが速い上に、すごい人混みです。

のんびりしていると、子どもを見失いそうになります(^^;)

(去年は、4歳の兄もですが、2歳の好奇心いっぱいの我が娘がキティちゃんについて一人で歩いていたので親はドキドキしっぱなしでした…)

 

今回パレードに参加したKEIO隊キッズ達、仲良く手を繋いで歩いてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

おかげで我が子2人ともニッコニコで最後まで行進でき、私も安心でした。

 

行進後は、大きなツリーのところで

みんなでダンス♪

そして、子ども達は解散し大人のもとへ。

サンリオキャラクター達は、ピューロランドへと帰っていきました☆

f:id:keio-tkt48:20200110094016j:imagef:id:keio-tkt48:20200106213448j:image

f:id:keio-tkt48:20200106213853j:image

 

[クリスマス会ディナー]

18時半〜

パレードを楽しんだ後は、

予約していた、ココリアにあるイタリアンレストラン「パパミラノ」でディナー。

奥の良い席を用意してくださってました。

また、サンリオパレードの間もベビーカーを預かって頂きました^ ^

ありがとうございました!

幹事のしーちゃん、度々お店とのやり取りありがとう(^^♪

 

f:id:keio-tkt48:20200106003929j:image

イタリアン盛

チーズフォンデュにピザにデザートまで付いて980円とお得なセットでした^o^

 

子ども達はそれぞれキッズプレートを注文し美味しく頂きました!

f:id:keio-tkt48:20200106013757j:image

子ども達の食事が終わり、ちょっと騒がしくなりそうなタイミングで…

クリスマスプレゼントの登場!

 

じゃじゃーん!!/

f:id:keio-tkt48:20200106004825j:image

幼稚園児さんには、迷路

小さな未就園児さんには、シールブック

をプレゼントしましたー☆

f:id:keio-tkt48:20200106005143j:image

夢中。黙々と迷路やシールを楽しんでいました。

 

その間に大人は落ち着いてディナーを楽しむことができ、本当大助かりでした^ ^

 

ここからは、大人のお楽しみの時間♡笑

大人のプレゼント交換の始まりです!

 

ayakaちゃんの提案で、ケータイでクリスマスの音楽に合わせてプレゼントをまわします♪

皆、童心に帰ってニッコニコでプレゼントを回します(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:keio-tkt48:20200106005727j:image

 

そして音楽が止まったところでプレゼント決まり

f:id:keio-tkt48:20200106005753j:image

中身はこんな感じでした♡

f:id:keio-tkt48:20200106005826j:image

〜内容〜

ロクシタンハンドクリーム&チョコレート

☆クリスマスシュトーレン

カヌレ専門店のカヌレ

ホットケーキミックス、プルコギの素、ふりかけ(自分じゃ買わないけど貰えてhappyセット)

☆おうちでタピオカセット

…などなど

 

800円という予算なのに、素晴らしいプレゼント揃い!!

どのプレゼントもセンスが良く感心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

大人のプレゼント、ウィンドショッピングして探し回るのも楽しい時間でした♡

 

そして、

ママだけじゃなくて、

キッズ達にもまだまだお土産ありますよー!

f:id:keio-tkt48:20200106124313j:image
年長さんのしっかりお姉さんが配ってくれています。

頼もしいー!!

こちらは、お菓子のプレゼントです

f:id:keio-tkt48:20200106164850j:image
f:id:keio-tkt48:20200106123206j:image

 

そんなこんなであっという間に楽しい時間は過ぎ遅い時間になり、

クリスマスパーティーはお開きになりました☆

 

夜のおでかけ、帰り道に子ども達が寝てしまうのではと心配しましたが、我が子達は楽しかったようで興奮冷めやらずらテンション高めで無事家に到着しました^ ^

夜のお出かけも特別感があって、楽しいクリスマスの思い出になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

[次回は…]

さて、次回1月は「ご当地カレー大集合!」

年末年始帰省や旅行した人は、ご当地レトルトカレーをお土産に買って持ち寄って試食するというイベントです。

帰省や旅行の予定がない人は近所で気になっていたカレーを買って持ち寄ってもオッケー。

どんなカレーが集まるのか楽しみです♡

 

 (KEIO隊の活動は、令和元年度調布市子ども基金助成事業の対象です。)

 

《多摩センターイルミネーション&サンリオスペシャルパレード》

【開催日時】令和元年12月20日(金)

【場所】多摩センター駅

【参加者】参加者  大人5名・子ども10名


***************************************

☆こちらのイベントは「KEIO隊サークル」のイベントです。
KEIO隊は、「縁あって住んでいる土地に愛着が持てるように」と、京王線沿線に住む転勤族の妻が集まって結成されたサークル(調布市市民活動登録団体)です。
1~2カ月に1回程度、沿線でランチ会や季節の催し、お出かけなどを楽しみながら、自主的に京王線沿線をPRして応援中!子どもと一緒でも、大人だけでも、みんなが楽しめるようなイベントをサークルメンバー自らが企画し、運営しています。
転勤族に限らず、京王線沿線ライフを楽しみたい地元の方も大歓迎です!

イベント参加希望の方や活動に興味のある方は、下記フォームよりご連絡ください。
KEIO隊イベントに初めて参加される方で、どんな集まりなのか不安な方もあるかと思います。そんな方はKEIO隊入会前にお試しでイベント参加も可能です(^^)

▼KEIO隊サークルお問い合わせフォーム

KEIO隊お問い合わせフォーム
○-------------------------------------------------●

 京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援!
 KEIO隊(京王線沿線を応援し隊)
 Web   : http://keio-tkt48.hatenablog.com/
 FB   : https://www.facebook.com/keiotai/
 Instagramhttps://www.instagram.com/keio.tkt48/

○-------------------------------------------------●