~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【10月イベント報告】ハロウィンランチ会〜絵本の国のアリス〜

こんにちは。

KEIO隊のmarinaです。だんだんと肌寒くなってきましたね。

今年も残すところあと2カ月となりました!

 
さて、10月のイベントはKEIO隊の日(20日)が日曜日だったので、大人女子会ということで、ゆっくりハロウィーンランチをしました。
もちろん子供も参加OKだったので、一緒に参加してくれた子も(^^)
 
今回は新宿にある”絵本の国のアリス”へ。
 
新宿駅東口からは、徒歩3分ほどです。
私のオススメの行き方は、新宿駅西口に出て、丸ノ内線に向かって歩きます!
地下をサブナード方面に歩いてから、地上に出ると目的のお店もすぐ目の前です♪
 これから寒くなるので、地下道が暖かくてオススメですよ。
 

〈お店に到着〉

ビルに着いたら、エレベーターで地下へ。
エレベーターの扉が開いたら大きな絵本の扉が…♡
 

f:id:keio-tkt48:20191026235340j:plainf:id:keio-tkt48:20191027000308j:plain

 
扉が開いたらアリスの国です!!

f:id:keio-tkt48:20191026235546j:plain

 

f:id:keio-tkt48:20191026235633j:plain

座席は、yoshikoさんが用意してくれたくじ引きで♪こちらは、ハロウィーン柄でした!

f:id:keio-tkt48:20191026235805j:plain

〈ランチスタート〉

座席が決まったらお食事スタートです!
まずは乾杯から。

f:id:keio-tkt48:20191026235940j:plain

今回はみんなでコース料理を頼みました。
1品目は、コーンスープ。

f:id:keio-tkt48:20191027000354j:plain

2品目は、サラダ。

f:id:keio-tkt48:20191027000415j:plain

3品目は、オープンサンド。

f:id:keio-tkt48:20191027000432j:plain

4品目は、パスタ。

f:id:keio-tkt48:20191027000448j:plain

最後はデザートです。

f:id:keio-tkt48:20191027000516j:plain

お子様プレートも可愛かったですよ。

f:id:keio-tkt48:20191027000546j:plain

 
お皿は、不思議の国のアリスのデザインのものが使われていました。飲み物のネーミングもアリスにまつわるネーミングで可愛かったので、行かれる際はぜひメニューにも注目です!
お料理は、もちろん全部美味しかったです。
 
今回はハロウィーンアイテムを1つずつ持ち寄っていたので、デザート時にアイテムをつけてみんなで写真撮影をしました。

f:id:keio-tkt48:20191026235057j:plain

 
アリスの可愛い世界でのランチは、心もお腹も満たされて大満足でした!
お家でこどもの面倒を見てくれたパパさん達ありがとうございましたm(__)m
 
さて、帰宅…の予定が!?
 
〈新大久保へ〉
ランチ中に新大久保が近いという話になりました。
それなら今から行ってみようか〜と、急遽食後の新宿散策に!

f:id:keio-tkt48:20191028235745j:plain

途中、ゴジラヘッドを見ながら、歩いているとあっという間に新大久保に!
徒歩10分くらいでした。
新大久保に着くと一気に韓国の雰囲気に。街のあちこちがハングル表記です。
韓国コスメや韓国料理、K-POPグッズがずらりと並んでいます。
ドン・キホーテの文字もハングルになっています。

f:id:keio-tkt48:20191027001111j:plain

 
今回、新大久保では、みんなでハットクを食べました。
私はハットクを食べた事があったので、ホットクを頼んでみました!

 

ハットクは、アメリカンドッグを揚げたような感じで、中には伸びるチーズが入っています。砂糖をまぶしてもデザートっぽくなって美味しいですよ!砂糖やケチャップなどは、セルフサービスでした。

f:id:keio-tkt48:20191027002404j:plain

伸びるチーズに大人もこどもも大興奮でした!(^^)笑

f:id:keio-tkt48:20191027002432j:plain

ホットクもモチモチ生地の中にチーズが入っていて美味しかったです♪
新大久保は、自分が韓国にいるような感覚になり、日本にいることを忘れてしまいそうな街でした。
 
今回は、新宿ではアリスの国へ。新大久保ではコリアンタウンへ。
2つの場所で、普段味わえないような時間を過ごさせてもらいました。盛沢山の1日で楽しかったです。
新宿と新大久保は、まだまだ魅力的なお店がたくさんありそうなので、また是非散策してみたいです。
 
 
来月はパン作り教室です。
どんなパンができあがるのかな!?
お楽しみに!!
 

***************************************

☆こちらのイベントは「KEIO隊サークル」のイベントです。
KEIO隊は、「縁あって住んでいる土地に愛着が持てるように」と、京王線沿線に住む転勤族の妻が集まって結成されたサークル(調布市市民活動登録団体)です。
1~2カ月に1回程度、沿線でランチ会や季節の催し、お出かけなどを楽しみながら、自主的に京王線沿線をPRして応援中!子どもと一緒でも、大人だけでも、みんなが楽しめるようなイベントをサークルメンバー自らが企画し、運営しています。
転勤族に限らず、京王線沿線ライフを楽しみたい地元の方も大歓迎です!

イベント参加希望の方や活動に興味のある方は、下記フォームよりご連絡ください。
KEIO隊イベントに初めて参加される方で、どんな集まりなのか不安な方もあるかと思います。そんな方はKEIO隊入会前にお試しでイベント参加も可能です(^^)

▼KEIO隊サークルお問い合わせフォーム

KEIO隊お問い合わせフォーム
○-------------------------------------------------●

 京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援!
 KEIO隊(京王線沿線を応援し隊)
 Web   : http://keio-tkt48.hatenablog.com/
 FB   : https://www.facebook.com/keiotai/
 Instagramhttps://www.instagram.com/keio.tkt48/

○-------------------------------------------------●