~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【1月イベント報告】ご当地カレー大集合!!

こんにちは〜KEIO隊のsayaです。

 

2020年はじめてのイベント!

年末年始は帰省している方が多いっということで、 『ご当地カレー大集合』🎉開催しました!!!

 

前から、「ご当地系で何かイベントしたいよね〜」と話してて、今回は“みんな大好き!カレー”になりました!

そして今回、marinaちゃんが幹事をしてくれましたー ありがとう🙌

 

今回の会場は、調布駅から徒歩5分にある『調布市文化会館たづくり』 で開催しました。

会議室は11階だったので、窓を開けると見晴らしよく、とても気持ちがよかったです。

 

まずは、カードにカレー情報を記入して 

f:id:keio-tkt48:20200202013418j:plain

saoriちゃんが作ってきてくれました♪

 

みんなのカレー大集合!!!

北は青森のリンゴカレー&ニンニクカレーから、南は大分のきのこカレーまで!

13種類のご当地カレーが勢揃いしました!!!

皆さん気になるカレーありますかー???

f:id:keio-tkt48:20200209091442j:plain

あなたはどれが気になる?!

 

 

 

毎回恒例の集合写真。カレーを持って記念写真パチリ!

f:id:keio-tkt48:20200202013126j:plain

今回、2人がFacebookInstagramからお問い合わせいただいて、KEIO隊のイベントに初めて参加してくれたので、みんなで自己紹介とともにカレー紹介!

f:id:keio-tkt48:20200202013228j:plain f:id:keio-tkt48:20200202013257j:plain

 

カレー紹介が終わったら、今回は湯煎でカレーを温めて、配膳ーー!

f:id:keio-tkt48:20200209092228j:plain

みんなで準備!

さぁー!お待ちかねの試食ターイム♪

f:id:keio-tkt48:20200202013457j:plain

カレーの箱に番号をつけて、順番に並べました

f:id:keio-tkt48:20200202013347j:plain

 

いろんな種類のカレーを同時に食べ比べる機会は、なかなか無いので、みんな真剣に食べてます!(ご当地カレーって、意外と高いのでこういう機会がないと食べられない・・・笑)

食べ比べると、具がゴロゴロ入ってるものや、辛い甘いなどなど、違いを食べ比べながら楽しみました♪

 

f:id:keio-tkt48:20200209092719j:plain

ワイワイ楽しいランチタイム♪

そして食後は、かわいいラッピングでおやつで♡

f:id:keio-tkt48:20200202013628j:plain

 

あー!!もっとみんなと話したーい!っていう気持ちを抑えて解散しました!

 

さて、次回2月は「KEIO隊のバレンタイン2020チョコイベント」です

去年の2月に開催して好評だったチョコorスイーツ持ち寄り試食会です!

普段はあげる側?ですが、自分へのご褒美チョコなど持ち寄ってみんなでシェアして楽しみましょう!

 

 

ご当地カレー大集合》

【開催日時】令和2年1月23日 

【場所】調布駅5分たづくり

【参加者】大人11名、子ども9名

 

***************************************

☆こちらのイベントは「KEIO隊サークル」のイベントです。
KEIO隊は、「縁あって住んでいる土地に愛着が持てるように」と、京王線沿線に住む転勤族の妻が集まって結成されたサークル(調布市市民活動登録団体)です。
1~2カ月に1回程度、沿線でランチ会や季節の催し、お出かけなどを楽しみながら、自主的に京王線沿線をPRして応援中!子どもと一緒でも、大人だけでも、みんなが楽しめるようなイベントをサークルメンバー自らが企画し、運営しています。
転勤族に限らず、京王線沿線ライフを楽しみたい地元の方も大歓迎です!

イベント参加希望の方や活動に興味のある方は、下記フォームよりご連絡ください。
KEIO隊イベントに初めて参加される方で、どんな集まりなのか不安な方もあるかと思います。そんな方はKEIO隊入会前にお試しでイベント参加も可能です(^^)

 

▼KEIO隊サークルお問い合わせフォーム

KEIO隊お問い合わせフォーム
○-------------------------------------------------●

 京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援!
 KEIO隊(京王線沿線を応援し隊)
 Web   : http://keio-tkt48.hatenablog.com/
 FB   : https://www.facebook.com/keiotai/
 Instagramhttps://www.instagram.com/keio.tkt48/

○-------------------------------------------------●