~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【6月イベント報告】おしゃべりランチ会@仙川 彩茶房

こんにちは! KEIO隊のちぃです(^^)

最近は晴れる日が増えてきましたね!

梅雨が明けるのも、あと少し!

もうすぐたのしい夏がやってきますね(^^)

 

さて、先日6月のイベント「おしゃべりランチ会@仙川彩茶房」を開催しました♪

今回は付箋ワークで「KEIO隊でやってみたいこと」を、みんなで出し合いました。

この日は雨でしたが、先月のウェルカムパーティーに来てくれた4組を迎え、大人8名、こども5名、総勢13名で、ジメジメな雨を吹き飛ばす楽しいランチ会になりました!

***************************************************************

 【新感覚♡台湾茶カフェ 彩茶房】

 

今回の会場の「彩茶房」。

実は京王グループと「happylemon」という世界650店舗以上を展開する台湾の会社が手を組み展開する台湾茶カフェです。

いつも仙川に行くと入ってみたいと思いながら、なかなか行けなかったカフェでしたが、今回念願が叶いました♪

インスタ映えしそうな、ちょっと変わったドリンクも注文してみましたよ♪

後ほどご紹介(^^)v

saisabo.com

 

 

席は店内の一番奥のスペースで、パーテーションが引かれていたこともあり、ちょっとした個室感覚でした♪

こども達のためにレジャシートでキッズスペースをつくり、付箋ワークのスタート☆

 

f:id:keio-tkt48:20180625204136j:plain

 

 

【夢が膨らむ♡楽しい付箋ワーク】

今回のテーマの「KEIO隊でやってみたいこと」。

京王線沿線でのイベントの他、東京にいる間にやってみたいこと、1人ではなかなか出来ないけど、みんなとならやりたいこと、想像以上にたくさん集まりました!

お互いのコメントに「いいね!」「そういえば、あれもやりたい!」など話しているうちに、さらにたくさんの“やってみたい”が出てきて、会話が弾みました♪

 

f:id:keio-tkt48:20180625204442j:plain

 

最終的には、こんなにたくさんの“やってみたい!”が集まりました!

f:id:keio-tkt48:20180625204549j:plain

「料理教室を企画したい!」

「みんなでフルーツ狩りをしたい!」

「みんなでバスを貸切にしてお出かけしたい!」

「レンタルスペースで出張シェフを呼んでみたい!」

など、本当に楽しそうで夢が膨らむものばかりでした!

 

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!

出してもらった“やってみたい!”は、これからみんなで実現させていきたいですね♡

 

【付箋ワークの後は、おいしいエスニックランチをいただきまーす!】

たくさんのメニューがありましたが、メンバー全員いいとこ取りなこちらのセットを頼みました!

f:id:keio-tkt48:20180625204809j:plain

 

ご飯と麺をどちらも食べられて、とっても満足でした♪

  

彩茶房のメニューは、日本人の味覚に合わせて作られているそうで、子供たちもおいしそうに食べていましたよ♪

 

f:id:keio-tkt48:20180625204958j:plain

 

f:id:keio-tkt48:20180625215416j:plain

インスタ映え必至(^^)vユニークなドリンクたち♡】

食後は、みんなでカフェタイム♪

入店したときから気になっていたドリンクを注文しました!

 

f:id:keio-tkt48:20180625205527j:plain

ミルクティーの上に乗っているのは、わたあめで

さらにカラフルなマシュマロがトッピングされています。

これには子供も大喜びで、パクパク食べていました♪

 

f:id:keio-tkt48:20180625211906j:plain

こちらはバニラアイス、タピオカ、マンゴーが盛りつけられた器に温かい台湾茶を注いで頂くドリンク。

注いだ瞬間、わたあめがパッと溶けて消えてびっくり!

f:id:keio-tkt48:20180626204459j:plain

中のアイスと一緒にミルクティーとして頂きました。

 

ランチ・カフェの間、おしゃべり大好き女子たち

話のネタが尽きることはありませんでした(笑)

ウェルカムパーティー後、KEIO隊イベント初参加の4人も、地元の話や、今回の転勤の話、東京に来てからの話など、たくさんお話してくれました。

驚いたのはTちゃんと、メンバーHちゃんが同郷で

しかも「大学・学部・専攻」までが同じだったということ。

これにはメンバー全員で驚きの声をあげました^^

 そしてIちゃんは、二人目を妊娠中でランチ会の翌週に実家に里帰りするとのこと。今回は旦那さんにお子さんを預けて、単身で参加してくれました!

初参加のみなさん、これからもKEIO隊イベントでお会いできるとうれしいです♡

f:id:keio-tkt48:20180626204742j:plain

 

【7月イベントは野菜収穫!調布産の野菜を食べよう!】

7月のKEIO隊は、“調布のやさい畑”さんにご協力いただき野菜の収穫イベントを開催します!

みんなでカレーなど作りながら、収穫したおいしいお野菜をいただく、ちょっぴりデーキャンプ気分なイベントにしたいと思っています♪

どうぞお楽しみに(*^^)v

***************************************

☆こちらのイベントは「KEIO隊サークル」のイベントです。
KEIO隊は、「縁あって住んでいる土地に愛着が持てるように」と、京王線沿線に住む転勤族の妻が集まって結成されたイベントサークルです。
1~2カ月に1回程度、沿線でランチ会や季節の催し、お出かけなどを楽しみながら、自主的に京王線沿線をPRして応援中!子どもと一緒でも、大人だけでも、みんなが楽しめるようなイベントをサークルメンバー自らが企画し、運営しています。
転勤族に限らず、京王線沿線ライフを楽しみたい地元の方も大歓迎です!

イベント参加希望の方や活動に興味のある方は、下記フォームよりご連絡ください。
KEIO隊イベントに初めて参加される方で、どんな集まりなのか不安な方もあるかと思います。そんな方はKEIO隊入会前にお試しでイベント参加も可能です(^^)

 

▼KEIO隊サークルお問い合わせフォーム

KEIO隊お問い合わせフォーム

-------------------------------------------------

 京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援!
 KEIO隊(京王線沿線を応援し隊)
 Web   : http://keio-tkt48.hatenablog.com/
 FB   : https://www.facebook.com/keiotai/
 Instagramhttps://www.instagram.com/keio.tkt48/

-------------------------------------------------

 ***************************************