~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

KEIO隊は、京王線沿線を転勤妻転入妻目線で勝手に応援しています。毎月20日はKEIO隊の日、定例イベントも開催しています。InstagramもKEIO隊で検索♪

【お出かけ報告】今年は井の頭公園でお花見!!

こんにちは!KEIO隊のhiroeです。
入園式や入学式も終わり、いよいよ新学期が始まりますね。

 

さて、3月のイベント報告でお伝えしたとおり、4のKEIO隊の日はお休みですが、KEIO隊メンバーよっしー&さやちゃんがお花見を企画してくれました。
今年は井の頭恩賜公園まで行ってきました!

f:id:keio-tkt48:20180409010721j:plain

 

さらに今回は、当日の様子を同じくKEIO隊メンバーのkazuminが紹介してくれます(*^^)v

それでは、kazuminよろしく~~~(^o^)/

 

***********************
こんにちは!KEIO隊のkazuminです(^^)/

3月後半の雪が嘘のような陽気でもうすっかり春ですね〜♪
春は新しい出会いもありワクワクする季節でもありますね(*^_^*)

 

さてKEIO隊の4月のイベントはお休みですが、KEIO隊メンバーからお花見の企画があがりお花見をする事に!
早速日程も決まり早くその日にならないかなと心待ちにしている中、春というよりも初夏のような暖かさが続き、通年よりも桜も早く開花しあっという間に満開に…(>_<)
4月5日のお花見まで桜がもってくれるか不安な中、お花見の日を迎えました。

 

【まずはランチの調達へ】
5日当日、私は場所取りをしてくれたさやちゃん、他のメンバーと一緒に吉祥寺の商店街にあるパン屋さんへお昼を調達に♪
ちなみにこのお店、3月の「KEIO隊 春のパン祭り♪」で、はるちゃんが紹介してくれたお店です( *´艸`)

参照)【3月イベント報告】KEIO隊 春のパン祭り♪ - ~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

 

その後、その近くにある有名なメンチカツのあるお肉屋さん「吉祥寺さとう」の行列へ!

国産黒毛和牛専門店さとう | 吉祥寺さとう
10時半からの販売で私達は15分前ぐらいに着きましたが既に何人か行列が。
メンチカツgetの為に行列に並んでる間も子供達は遊びに夢中!

そして、私はメンチカツに夢中www

見事メンチカツをget!

f:id:keio-tkt48:20180409011011j:plain



今回のお花見は、井の頭恩賜公園(以降井の頭公園)。

井の頭恩賜公園|公園へ行こう!

京王井の頭線吉祥寺駅で他のメンバーと合流です。京王線沿線でのイベントが多いので、井の頭線は新鮮♪

余計にワクワクします♪♪

他のメンバーは、吉祥寺の駅ビルでお惣菜やお弁当をgetしていました。

いざ井の頭公園へGO!

f:id:keio-tkt48:20180409014926j:plain

 

 

 

【さぁ、お花見へ!】
今回のお花見スポットは、井の頭公園の中でも吉祥寺駅から少し離れた場所なので、小さな子どもの足で歩くにはちょっと大変。ベビーカー持参組はベビーカーに乗ってほしかったのですが、大人の思うようにはいきませんよね~(ノД`)・゜・。

f:id:keio-tkt48:20180409011149j:plain
前日の暑さが嘘のような冷たい風が吹く中ひたすら場所取りをしてくれているはるちゃんをよそに、ちびっこ達はマイペースに歩く歩く(^-^;

 

【花より団子?!花より遊び?!!】
30分以上かかって、ようやく目的地に到着し、早速お花見開始ー♪♪

f:id:keio-tkt48:20180409011733j:plain

 

f:id:keio-tkt48:20180409011327j:plain

桜の花を堪能しつつ、みんな各々買ってきたパンやお弁当を頬張る頬張る(´~`)モグモグ
花より団子状態と言った方がいいのかな笑

 

f:id:keio-tkt48:20180409011500j:plain


子供達はお腹が満たされると早速近くの遊具へ!

風で土が舞い上がろうが、服が土だらけになろうが御構いなしに遊ぶ遊ぶ!

f:id:keio-tkt48:20180409012218j:plain

f:id:keio-tkt48:20180409013404j:plain

f:id:keio-tkt48:20180410005331j:plain
ちなみにここ、昨年6月の「KEIO隊イベントアートな吉祥寺でブランチ&散策♪」で遊んだ場所。懐かしい!あれからもうすぐ1年か~としみじみ。

参照)6月のKEIO隊イベント報告! - ~京王線沿線を応援し隊~転妻KEIO隊ブログ

 


ひとしきり遊具を堪能し、一旦お花見は終了し、残れるメンバーで井の頭公園内のカフェ「ペパカフェ・フォレスト」でティータイムまで楽しんできました~。

ペパカフェ・フォレスト (pepacafe FOREST) - 井の頭公園/ベトナム料理 [食べログ]

f:id:keio-tkt48:20180409013524j:plain

 

 

【気合の場所取りのおかげで】
今回、当初の不安が的中。
実は、当日朝から場所取りへさやちゃんが井の頭公園へ向かうと…見渡す限りの新緑Σ(゚д゚lll)ガーン
さやちゃんがボー然と立ち尽くしてると、親切なおじさまが桜の咲いてる場所を教えてくれて、こんなに見事な桜の木の下をgetする事が出来ました♡♡♡

f:id:keio-tkt48:20180409013707j:plain

 

f:id:keio-tkt48:20180409013814j:plain

f:id:keio-tkt48:20180409013953j:plain


桜って種類が色々あるので、結構長い期間楽しめますね(*^_^*)
おじさまに感謝♡
そして、諦めないで桜を探してくれたさやちゃんと、場所取りしてくれたとはるちゃんにも感謝(*´▽`*)
春休みの最後にお花見を堪能することが出来ました~~。

***********************

 

kazuminありがとう♡
当初は、お花無しのピクニックになる?!と心配だったお花見も、企画メンバーのおかげで大満足のお花見となりました(*^▽^*)
企画発案者よっしー、お花見スポット探しから買い出しお店案内まで走り回ってくれたさやちゃん、寒い中場所取りしてくれたはるちゃん、本当にありがとう♡♡♡

 

 

さて、4月に入り新年度が本格的始動。
KEIO隊も、5月18日(金)のウェルカムパーティーに向け、準備のギアを上げていきます!
既に何名かの方にお申込みいただいて嬉しいかぎりです♡

keio-tkt48.hatenablog.com

 


KEIO隊(京王線沿線を応援し隊)

Web   : http://keio-tkt48.hatenablog.com/

FB   : https://www.facebook.com/keiotai/

Instagramhttps://www.instagram.com/keio.tkt48/